





にやにや

モゾコがにやにやしながら見ている本は、漢詩の絵本です。


なんとまぁ、この幼い時から李白などを好むとは・・・と思いきや
あら? この挿絵の子、どこかで見たことあるような。


漢詩


コダックで作った絵本です。
漢詩シリーズと、動物園シリーズ。 


動物園シリーズは更に可笑しな感じです。

動物園1


動物園2

キリンにぶら下がり、象にまたがり、亀とイルカに乗っています。
(体部分も合成なので、顔は1歳、体は3歳な感じです 笑)


この本が大好きなモゾコ。。


でも、しばらくすると、窓の外を指差して 『おんもぉ』 (おそと) と連呼していました。


おんもー

飽きっぽいのはママ譲り?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【顔写真入り絵本】


大拇指広場カルフール1階のコダック店舗で作成しました。
1冊29元? (Sサイズ29元 Mサイズ48元 だったと思います 安い!)
K美さん、教えてくれてありがとう!




テーマ:写真日記 - ジャンル:育児






手帳と日記


2009年度の手帳と日記です。


予定のみを書き込む手帳が右側。
GUCCIの手帳。 色は渋いピンク。 これは昨年に引き続きでレフィルだけ交換。


今年は、1日の流れが、1時間ごとに区切られているタイプにしました。


ぐうたら主婦なもんで、時間を決めて(+書いて)行動しないと、
あっという間に買い物行く時間になったり、料理だけにダラダラ時間が過ぎたりしちゃってね…



過去の出来事を書き込む、日記機能が左側。
ほぼ日手帳。 ベージュドットに、カバーオンカバーで。


こちらには、一日を振り返って(時々2日振り返って…)あれこれ書いて書いて書きまくる。


時々写真なども貼ってます。←上海の写真とか、モゾコの書いた絵とか。


1月の日記は、元旦から気合入れて書くぞって思ってたのに
ただひたすら風邪ひいていただけで、これと言ってまだ楽しい日記になってません…。


小説だったらこの本読むのやめようって思うよ。


ま、これからどんどん埋めていくのが楽しみです。


日記の表紙は、2月はバレンタインぽくして、3月はひな祭りっぽくしよう。










DVD観賞



12月22日 月曜日。
IKEAで買った椅子に座って、DVD観賞。


いままで、もっと離れて見て。と、マットに座らせても、いつしかテレビの真ん前に・・・
これなら少しは『座って』見る ということができるかな?と思って購入。


でも、やっぱり気持ちが入ると前に・・・前に・・・体が傾き、
最後はナント、イスからすべり落ちました。 しかも顔面から Σ(゚д゚;)


子供って、テレビ見ながら踊ったり、くるくる回りだしたり、のめり込み具合が深いのに驚きます。
DVD見せるととっても楽しそうだけど、やっぱり制限しないとな?。


ところで、このモゾコの後姿、よく見ると寝ぐせがすごいでしょ?
寝ぐせがつくほど、やっと髪が伸びました。 (ベビー時代は後頭部ハゲだったので) 


早く二つに結わきたいなぁ。




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児







Prev | HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
