





シェフミッキーへ!


7月31日 金曜日。
行ってきました、シェフミッキー!!

レストラン内をうろうろ・・・


シェフミッキーとはなんぞやというのを簡単に説明すると・・・

ミッキー(その他もろもろディズニーキャラクター達)が
レストラン内で歩きまわっているビュッフェ形式のレストラン です。

まずはこの予約が至難のワザでして・・・

国際電話が通じない予約専用ダイヤルなので
日本にいる義母と実母に予約の電話をお願いしたのですが、
指定受付開始日の開始時間から、ずっと通じない&つながったと思ったら、もぅ満席?

やっぱり夏休みの予約は難しい!
(ディズニー系のホテルに宿泊される方は優先的に予約できます)

が、なんと、ディズニーランドに行った当日、キャンセルが出て入れました!
ダンナのこのしぶとさに今回は感謝です。(いつもはこのクドさが喧嘩の火種に)

ミニーちゃんと写真!


4月に香港のディズニーランドに行った時
はキャラクター達を怖がっていたのに、この数カ月ですっかり平気になりました。

でも、チューされてるのに笑顔がないねぇ・・・

ミニーちゃんからキッス☆


モゾコは、大好きなキャラクターたちがとっかえひっかえやって来るので
食事どころではなかったのですが、『ご飯食べないとモゾコの席に来ないよー』
と、半ば脅しのことばをかけて、やっと食べさせました。

しっかり食べてね・・・


そして食べては、またドナルドやプルートとご対面。

ドナルドとも記念撮影プルートだよ?


最後の方は、キャラクターに目が慣れたか、この雰囲気に飽きたのか
ソフトクリームに夢中になっていました。

アイスクリームもおいしい♪


食事も、子供たちが好きそうなハンバーグ、パンケーキ、ポテトフライ、
からあげ、サラダなどなど、十分な品揃えで満足満腹!

子供はもちろん、今度はおじいちゃんおばあちゃんを連れて来るのもいいかもね!


シェフミッキー
ディズニーアンバサダーホテル内
(行き方詳細はコチラ→
 

子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックして頂けると嬉しいです!




テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行






噴水


5月10日 日曜日。 老碼頭という場所でランチ。

石庫門建築をイメージしたお店が沢山あります。 老上海を楽しめる雰囲気。
そして、ところどころ、素で昔ながらの建物も混ざってます。 

老上海


あ!こっちは実際の家だったのね!と間違えそうに・・・

ランチは、この一角の中にあるギリシャ料理 『Mythos』で。

ギリシャ風サラダと、ラザニア。 
ギリシャコーヒーを頼んだら3層になって出てきました!(意外とミルク感はない)

注文したお料理ギリシャコーヒー


レストラン屋上にあるテラス席。 とにかく眺めが素晴らしい!
(週末は川沿いの席は予約が必要のようです)

オープンテラス


私たちの住む浦東側の景色も、我が家(マンション)も見えました。
きっと、夜来たら素敵な夜景を眺められるんでしょうね?★

浦東がみえます


新天地や田子坊に似ている老碼頭。
ただ、この一角は整備されているけど、一歩外へ出ると何もないのが残念ですが。

車が入ってこない分、思う存分モゾコは走り回っていました。

小走りさん


家から近いので、また行こうと思います。
それにしても上海は、どんどんどんどん暑くなってきた?!

最終的に、下着1マイになったモゾコ↓ あー暑い暑い・・・

暑いね?




Mythos
住所 : 黄浦区中山南路479号6号館(復興東路付近)
TEL : 021-6152-6755


テーマ:中国 - ジャンル:海外情報






Cちゃん1


4月25日 土曜日。
子供連れ夫婦ランチ@韓国料理屋 『

去年、新朗・フランス人 新婦・日本人 カップルの結婚式に参列した話を書きましたが
その二人にめでたくベビーちゃん(女の子)が誕生。 現在4か月!

新婦は日本人といえど沖縄出身の沖縄顔(要はホリが深くて外人系)なので
二人の間に生まれたベビーが可愛いのなんの!! 

モゾコと並んでいると、完璧ベビーちゃんの引き立て役です。
そして改めて・・・モゾコって大和顔だねぇ・・・(笑)

ダンナがモゾコに、
『ほらほら、赤ちゃんだよー いい子いい子してあげて』 と言うと、意外な反応・・・

いつもなら赤ちゃんに向かって 『あかたん!かっわいー』 と姐さん気取りのはずが

Cちゃん2


拒否してます。 微妙に暗いし。

大きな瞳に戸惑っているのでしょうか?

Cちゃん3


ベビーの方が友好的に触ってくれています。

Cちゃん4


結局、『私、どうしたらいいんでしょう父上?』 と、目が泳ぎまくりのモゾコでした。

Cちゃん5


赤ちゃんに対して、パパはフランス語で話かけ、ママは日本語で話しかけていました。
ちなみに、この二人は互いの母国語がわからないそうです。 

ということは将来・・・ 
パパには『ママには内緒でお小遣いが欲しいの』 とフランス語でいい
ママには『パパには内緒だけど彼氏が出来たの』 と日本語でいえばいいのか!

と、いう冗談はさておき
4か月の小さい赤ちゃんを連れて、一緒にランチをしてくれた二人に感謝。

これからどんな女の子に育っていくか、楽しみです。


テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児






砂場付きレストラン


お砂場付きレストランに行きました。

店内の中心に、お砂場!
公園の砂・・・というよりは、ビーチの砂浜のようなサラサラの砂でした♪

真剣モゾコ


ちょっとオネエっぽい欧米系店長サンが、出迎えてくれて
子供たちを見守り、かつ、接客をし、動きが機敏でない店員の指導もあたっていました(笑)

子供たちは、お砂場の中では裸足。 親は靴にビニールを被せて入ります。
(中国にお住まいの方、わかりますよね? 青いビニール製のアレです、アレ)

子供は大喜び、親同士はおしゃべりに夢中 というテーブルがいくつかありました。

と、その時、思いっきり砂場の溝に体ごと倒れたヨチヨチベビーが!!!!

私は見ていませんでしたが、ダンナいわく、それはすごい転倒だったそう。
うーん、やっぱり怖いです、店員がいるとはいえ、幼児の野放しはー(汗)

そして、お砂場が気になって食事にならない子供もいます。
こんな風に・・・(見本↓)

食べることに集中できんモゾコ


いいんだか悪いんだか・・・苦笑。

お食事は特筆するものではなかったけど、リーズナブルでした。
子供には果物サービス。

ハンバーガーピザ



ちょっと分別がつくようになった2?3歳の子供だったら、親子共に楽しいカフェだと思います!
モゾコも、もう少し大きくなったら、次はお友達と来ようね。


Sydney
住所 斜土路2710号 (近:天钥桥路)
TEL 021 6110 7600


テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児







Prev | HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
