





ミッキーフロート



香港ディズニーランドでのパレード。
このチャイナ服(なんだって)を着たミッキーの巨大フロートがウリらしいです。

・・・にしても、あまりこのフロートはインパクトなかったような・・・

さて、パレード冒頭にやってきたのは、女の子の憧れプリンセスシリーズ。

モゾコは、これを見て、おひなさま と言っていました。
まだ彼女は“お雛様” と “お姫様” が同じみたいです。

プリンセス1プリンセス2


私的に、一番きれいだな?と思ったのはシンデレラ。
まぁ3姫共に、宝塚も驚く舞台化粧でした。 

そしてこのお水系のアリエルパレード!!!!!

アリエル水害


何をそんな『!』マークを5つも付けてるかと言うと、
アリエルの乗っているこのタコやらイカやら真珠の貝とやらに、水鉄砲機能が搭載されており
一眼レフと、ビデオカメラが直撃!水害に! えーーー!笑顔が消えた瞬間でしたよ!

泣くなく慌てて袖で拭き(え?袖かよって?) めげずに撮影&録画、再スタート。

なぜならモゾコの大好きなドナルド・デイジーがやってきたから!やっほー

ドナルドデイジー


そう・・・ モゾコはこのドナルド&デイジーが大好き。

最近はミッキーよりドナルド&デイジーに心傾いてます。
まったくモゾコは心変わりが激しいオンナだねぇ(笑) ママは細く長く愛する派だったよ・・・

そして、いよいよ主役級のおでましー★

主役クラスのお出まし


なんといいますか、
やはりミッキー&ミニーが最後にどーんと来ると、場も明るくなりますね。

アイドルの出待ちってこんな気分なんでしょうか。 
心躍ります。(ワタシ今年32歳・・・ 小声)

なのにモゾコってば、パレードの大音量に縮こまっておりました。

のりの悪いモゾコ


ダンナの大音量のいびきの隣で、ものともせず爆睡できるモゾコなのに
ディズニー音楽には意気消沈するなんて! ミッキーが泣くぞー! 

せっかくのパレードも、またもやモゾコのホットボタンは押されずじまいでした・・・


乗り物編につづく。


テーマ:香港 - ジャンル:海外情報






ミッキー&ミニー


どどーん!! 夢のミッキー&ミニーとのショットです。
先週末、香港ディズニーランドへ行ってきました!

入口付近では、ミッキーとミニーと写真が撮れるようになっています。
そこで、なんと開園早々1時間並びましたよ・・・15分おきに2匹仲良く休憩しに行っちゃうし。

ミッキー大好きなモゾコでしたが、いざミッキーに会うと、かなりビビってました。
ミッキーの鼻キッスをかわすモゾコの図↓ 後ろのミニーの目が怖い。

泣きそー


このミッキー&ミニーとの写真撮影、実は開園時刻が一番並ぶみたいです。

もし、行かれる方がいたら、2時とか、4時とか、
中途半端な時間帯が一番空いていますので、そのぐらいの時間帯を狙った方がベター。

眠れる森の美女城


上の写真は香港ディズニーランドのお城です。  しょぼいですねー(苦笑)
ちなみに、東京ディズニーランドは“シンデレラ城”、香港は“眠れる森の美女城” だそうです。

でも、城の大きさなんてなんのその、気にしないっていうか気にならないわ?
敷地の狭さだって、1歳児連れの私たちには適度な広さなの?

しかも、この狭さがディズニーキャラクターとの遭遇率をググッと上げてくれたのでした。

さらに、平日ということもあってガラガラ。
モゾコがいなかったら絶叫系のアトラクションに乗りたかったヨ!
(子供のために行ったつもりが、いつの間にか自分目線になっていた)

モゾコと乗れるアトラクションが限られたので、
とりあえずキャラクターたちと、アホなぐらい写真を撮りまくりました。

ファンタジーガーデンという場所に行くと、キャラクターたちが待ってくれているのです。
そこで5分ぐらい並べば、いろんなキャラクターと撮ってもらえるし、触れ合っちゃたりも可。

ファンタジーガーデン


プーさんとティガーと。 ティガー、とってもフレンドリィ。

プーさまとタイガー


グーフィー、大きすぎてモゾコ号泣。

グーフィーと



プルートの帽子、何気に中国チックでキュートです。

プルートと


あれ?ここにもミッキーがいたよ!? ってことでもう1回いってみよ?

ミッキーと


写真でもお分かりのように、自分より大きかったミッキーにとまどうモゾコ。

またもや泣きそー


他にもキャラクターがいろいろいたのですが、
モゾコが全く楽しそうでなかったので(汗)ここで打ち切り。

このあと、モゾコが乗れたアトラクションや観劇で楽しみました。 

つづく。


香港ディズニーランド公式HP→



テーマ:香港 - ジャンル:海外情報







Prev | HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
