





夏祭りに行ってきた1


7月15日 水曜日。 日系のC幼稚園夏祭りに参加してきました。

モゾコはまだ幼稚園には行っていませんが月に1度、
幼稚園に通っていない子でも参加できる “親子のプレイタイム” という企画があるんです。

今年5月から参加しはじめて、今日で3度目。

5月のときは、教室に入るのも“イヤーーーッ!!!”と、半べそだったのに
今日は先生に名前を呼ばれて、とても嬉しそうにしていました。

夏祭りごっこでは、水風船を釣ったり、輪投げをしたり、紙で作ったお魚釣ったり。

日系幼稚園の利点は、こうゆう日本の文化を教えられることですね。
でも、インターナショナルスクールも、見学した際は予想以上によかったし。

これからプリスクールに通うのに、色々考えねば・・・

さて、夏祭りのモゾコ的クライマックスは、宝探しだったよう。

教室に隠してあるお菓子の袋を見つけると、這いつくばって、腕を伸ばして、ゲット!
帰宅後、プリッツを初めて食べると “ わぁ?おいしいねぇ?” だって。

夏祭り、楽しかったの?♪


あんぱんまんのお面もお気に入り。
いつもは帽子をかぶるのさえイヤイヤなのに、お面は頭から外しません。

似合う?


月末、日本に一時帰国したときは、本当の夏祭りを見せてあげたいな?


子育てスタイルのランキングに参加しています。
クリックが1票になる仕組みです。よろしくお願いします!























管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
