





Yちゃんとモゾコ


7月13日 月曜日
YOUさん+Yちゃん(もうすぐ2歳)親子が我が家に来てくれました!

ランチは仁清@金茂ビルにて。
88元のランチは、なんと生ビール付き!

昼間っからごめんなさい?パパ?!!! そしてカンパーイ!!!

そして、やはり1?2歳の子連れには個室のお座敷はありがたい・・・
娘たちは、二人でほりごたつに潜ったり、ジャンプしたり。 ふぅ?。

ランチ後、とっても狭い我が家へ移動!(笑)

YOUさんのお宅に5月にお邪魔した際
こんなに差があっては我が家に来てねなんて軽々しく言えない・・・と思いながらも
来て頂いちゃいました。 

やっぱり家カフェも捨てたもんじゃないね?。 

この動き回る2歳児を連れてのお茶は気を遣うものー汗。
家なら はいはい、麦茶ね! ジュースね! トイレね! おもちゃね! と行動も楽。

YOUさんは、教育やしつけに関して価値観が似ている(と私は勝手に思ってる)からか
子育ての話や情報が参考にしやすくてね。 遠いから頻繁には会えないけど貴重な存在です。

いろんな話をあれこれしているうちに、あら・・・? Yちゃん???

かわいい寝顔


静かにしてるな・・・と思ったら、この大音量でおしゃべりの中、寝ちゃった!
しかも、左手にこむぎねんどを持ったまま(笑) 

お昼寝しちゃった・・・!


モゾコはのぞきこんで、ねんねねー と、言っていました。

もしもーし?大丈夫ですかー?唖然とするモゾコ


お土産に、古北にあるケーキ屋さん【LA PALETA】のケーキとプリン、そして
モゾコの大好きなあんぱんまんのパズルまでプレゼントしてもらって・・・ ありがとう!!!

モゾコは今日、なんと17時就寝! 就寝というか、全然起きませんでした・・・
お風呂も入ってない+歯も磨いてない+夕飯も食べてない という状態なんですが(涙)

よっぽどYちゃんとの時間が楽しかったんだね。 

というわけで、こうして静かな長い夜のひとときに、
ネットしたり、音楽きいたり、たまった日記を書いたり。 

おまけにダンナは出張中! なんて素敵なおひとり様な夜時間。

明朝はきっと、朝4時ごろから睡眠満タンなモゾコに起こされると思います。 ガンバロ。


子育てスタイルのランキングに参加しています。
クリックが1票になる仕組みです。よろしくお願いします!



スポンサーサイト






昨日はお邪魔しました♪
ランチをご馳走になった上に、お祝いのケーキまでプレゼントして貰って、親子共々感激の嵐でした!

お家に帰ってから、デジカメのケーキの写真を見て、「ゆうたん、フーしたね」って。
寝てる自分の写真には、「モゾ子、ねんね」って。
いやいや・・・寝てるのは貴方ですから・・・みたいな。

帰りのタクシーでは私も寝てしまい(笑)、運転手に「次の交差点どっち?」と言われて目が覚めました。

ホントにありがと♪
また上海戻ったら遊ぼうネ。

【2009/07/14 22:04】 URL | you #NjDYclhA[ 編集]
Re: youさん

わざわざコメントありがとう!
いやはや・・・楽しかったね・・・ 楽しい時間はあっという間だね。
日本滞在時のyouさんのブログもかなり熟読してるので(お買いものとかね!)
また楽しみにしてまーす★
そうそう、モゾコは17時に寝て、なんと翌朝7時まで寝た!!!!!! (最高睡眠時間かも)
上海戻ったら、また遊ぼうね。 
【2009/07/16 00:30】 URL | あき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
