





蓮の花


アイスを食べた後、島散策を再スタート。

とはいえ・・・ やっぱり暑い・・・ 暑いというより「熱い」感じ。
3人揃って煮えそうです。

この時期は蓮の花がとても綺麗に咲いていました。
池の水はお世辞にも綺麗とは言えない色なのに、なぜか癒される・・・西湖マジック!

建物1


池だけでなく、建物もこれぞ中国という感じのものが。

建物2


美しい木枠から見る景色も、まるで絵画のようでした。
(写真の景色は白く飛ンじゃったけど・・・)

景色がきれい


木陰で涼みながら思いにふけるおじさんがいたり・・・

おじさんたち涼んでます


まるでOLが公園ランチをしてるかのような場面を連想させられたり・・・

腰かけランチ中


昔むかしの人たちも、こうして西湖の景色を楽しみながら
お茶したり、ご飯をたべたり、ぼーっとしたり、詩を作ったりしたのでしょうね。

そして、私たちはまた遊覧船に乗って、島をあとにしました。

帰りの船は、満員御礼!
子供が多かったからか・・・中国子供アニメ「喜羊羊」のビデオを上映しながらの帰路。

帰りの船 


モゾコが身を乗り出して見ているのは分かるけど
ダンナまで真剣に見ているのはなんでだろ・・・


子育てスタイルのランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです!ありがとうございます!





テーマ:中国 - ジャンル:海外情報




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
