





Birthday Cake


7月5日 日曜日。  モゾコ、2歳になりました!! 

この日は、日曜日だったので家族そろって昼からお出かけできる!
と、思っていたのですが、主役のモゾコが発熱。 38度超え・・

モゾコが好きなバービーちゃんがたくさんいるバービーショップの
バービーカフェでランチを予約していたんだけど、写真撮影も予定してたんだけど・・・

全てキャンセル。 親の方が色々準備していただけに主役以上にガックシ。

でも、予定通りお誕生日ケーキはちゃんと届けられました。
ダンナがケーキのロクソクに点火! バースデーソングと共にフ?ッと消して。(親が)

点火!


寝起きのモゾコの機嫌もケーキを前にするや否や、かなり上々になってきました。
やっぱり女子はケーキに弱いよね?。 モゾコもいっちょ前サンだ、こんな所だけね。

おいしそうぺろん♪


そしていよいよプレゼント♪

ダンナと私からは、こむぎねんどと大きな海宝(ハイバオ)ちゃん。
私の実家からは、マクラーレンのトイバギーです。

トイバギー、実はクリスマスに太ったサンタが置いて行ってくれたのですが
どうも500円ぐらいの代物だったようで、モゾコが日課のように押し続けていたらボロボロに(涙)
実母に頼んで、壊れない頑丈トイバギーをプレゼントしてもらいました!

トイバギー2台並んでます


2つ並べると、実際モゾコが乗っている本物そっくり。
これで、当分また遊べるね、よかったね?。

ハイバオちゃんとトイバギーハイバオちゃんLOVE


そしてこむぎねんどは、まだ何かに見立てて作ることはしないけど
伸ばす・切るなど基本動作にハマっていました。

職人か?


ねんどを伸ばしたり、伸ばしたねんどをハサミで切ったり。

こむぎねんど?こむぎねんど?


脳トレになるかしら・・・と淡い期待。

「ママは海宝チャン作れるんだぞー」 と、隣で真剣に作る私。

ママが作ったハイバオちゃん


私、小さい頃粘土大好きでねぇ・・・
ダンナとお付き合い時代に陶芸デートに誘ったらひいてましたっけー
(今でもその時作ったお茶碗でご飯を食べている律儀な夫)

パパと一緒に作ろう!


この夜、ダンナがふと私に
「こうして改めてモゾコが2歳になって思うんだけどね」 と切り出したので
ついに母親業に対する労いの言葉がかけられるのかと期待すると

「オレ、死亡保険にも入っておいた方がいいかな???」 でした・・・(- -)

でもね、改めて
家族3人健康で、こうして子供の誕生日を祝えることに対して感謝です。

モゾコ、2歳のイヤイヤ時期、一緒に乗り越えていきますからね?!!!


子育てスタイルのランキングに参加しています。
今日も1クリックして頂けると嬉しいです!




スポンサーサイト

テーマ:***記念日*** - ジャンル:育児






はじめまして!
モゾコちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます♪

初めてブログを発見!したときからモゾコちゃんのファンでして
実は実はずいぶん前から(上海小姐ブログでしたっけ?違っていたらごめんなさい。。。)お気にいりフォルダにあります。
いつか街中で偶然お会いできないかと楽しみにしております。
2歳も素敵な素敵な1年になりますように!

でわでわ。
【2009/07/07 22:48】 URL | たら #-[ 編集]
以前一度書き込みさせていただいたゆいです。

モゾコちゃんお誕生日おめでとうございます!!
海宝をぎゅっとしてるお写真かわいいですねv-238
【2009/07/08 02:03】 URL | ゆい #ibnJ8sGU[ 編集]
Re: たらさん

コメントありがとうございます!
そして本当に以前から読んで下さっているんですね!?嬉しい!! 
(ちなみに、中国★小姐ブログでした、おしいッ!笑)
いつか街中で・・・ということは、上海にお住まいなんですね。
どうぞこれからもよろしくお願いします♪
【2009/07/09 19:25】 URL | あき #-[ 編集]
Re: ゆいさん

コメントありがとうございます!!
すっかりモゾコは海宝のとりこなんですよ~笑。
街中で万博の看板を見つけると、そこにある海宝めがけてダッシュします。
何がそんなにひかれるんでしょうかね~!?
【2009/07/09 19:27】 URL | あき #-[ 編集]
おめでとうございます。
もう2年ですか!はっや~~~~い!
どんどん顔が変わっていきますね。
いろんな表情を見せてくれるのも楽しい♪

これからもブログ&モゾコちゃんの成長
楽しみにしてまぁ~す☆
【2009/07/10 12:27】 URL | かわこ #-[ 編集]
モゾコちゃん、二歳おめでとうございます☆
誕生日が近いことから読ませていただいてるブログでしたので
何だかとても嬉しい気分になりました♪

こむぎねんど、良さそうですね~!うちも買ってみようかなぁ。
【2009/07/10 17:00】 URL | shiho #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/11 23:38】 | #[ 編集]
Re: かわこさん

ありがとうございます!
なんだか、1歳~2歳は、0歳~1歳よりあっという間だった気がします。
2歳はイヤイヤ期に入るらしいので、親は大変になりそうですが
これも成長の証!と割り切って頑張りまーす!
【2009/07/16 00:07】 URL | あき #-[ 編集]
Re: shihoさん

ありがとうございます♪♪
お互い、魔の2歳児のママですね・・・
こむぎねんど、モゾコは“ママ、バナナ作って” “おにぎり作ってみて”
と、リクエストばかりで、それをおままごとのお皿に乗せて遊んでいます。
・・・・いいんだかどうなんだか・・・という感じですが
創造力が色々ついてくれればなぁと・・・(苦笑)
【2009/07/16 00:22】 URL | あき #-[ 編集]
Re: mさんへ

非公開コメントだったので、お名前頭文字だけ表示させていただきます。

いよいよ上海にいらしたのですね!!! 
そしてお嬢さんが同級生!? 
本当に、いつかどこかでお会いできるかもしれませんね♪
上海の夏、暑いですよね~・・・。
日本と湿度が違うから、同じ気温でもやたら暑く感じます(汗)

どうぞ、素敵な上海LIFEを~!!  
【2009/07/16 12:38】 URL | あき #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/21 22:54】 | #[ 編集]
Re: Hさんへ

非公開コメントでしたので、お名前を頭文字だけで表示させて頂きます。

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
せっかくメールアドレスを記載して頂いたのに
わたしの管理画面で開くことができなくなってしまったので
もし、こちらのアドレスに空メールでも送っていただければ
また返信させていただきます!!
shanghaiphotoblog@yahoo.co.jp
お手数かけてすみません~!
7月末ですよね?
それまでに返信させて頂きますのでよろしくお願いします★
【2009/07/25 02:43】 URL | あき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
