





楼外楼


杭州料理の老舗、「楼外楼」へ!

日本の観光ガイドにも記載され、地元のタクシーの運転手さんからも支持され
遊覧バスのお兄ちゃんにも 「歴史もあり美味しいよ!」 と、お墨付きのお店。

予約しないとなかなか入れないと聞いていたので事前に電話をするも
3名で6時頃なら大丈夫。と、言われてアポなしで直撃。

まだかいな


そして店につくなり 「なにが大丈夫だよー」 と、叫びたくなるお客さんの数。
客は多いし、凄い人だし、婚礼も入っていてお客でわんさかしてました。

みんな 「まだー??あと何人目ー?」 と催促。

とりあえず、待ち時間に2階も見に行ってみようとチョロッと覗きに。

店内にぎやか!


外で食事をしている人が沢山いました。

屋外の席


また雨が降ったらどうするんだろう!? 特設屋根完備なのかしら??

うこうしているうちに、待って私たちの番号が呼ばれ、着席。

杭州ビールと龍井茶


飲み物は、ダンナは西湖ビール、私は杭州の名産物の緑茶 「龍井茶」

その後、次々運ばれてくるお料理
看板料理の东坡肉は絶対オーダー!トロけるやわらかジューシーお肉!
その他、インパクトなしの杭州ラーメンや、形のいびつな(笑)小龍包などなど。

絶品の豚肉杭州ラーメン


小龍包炒めた海老



リーズナブルで、杭州の料理が色々と食べられるのがよかったです。
一番のお勧め、东坡肉は一皿15元(225円)くらい!

他のテーブルをのぞくと、西湖醋鱼という料理をオーダーしている人も多かったです。
こちらも杭州の名物料理らしいです。 私たちは見た目でやめてしまったけど・・・

モゾコはレタスのオイスターソース炒めという料理がヒットしたみたい。

お料理がきた


ギットギトな油で炒められたレタスが、オイスターソースの中に浮いてるという
1品だったのですが、本人はえらく気に入った様子で・・・ 複雑な眼で見守りました・・・

ということで、すっかり杭州料理で満たされ、宿泊先シェラトンフォーポイントへ帰りました。


楼外楼
住所 : 杭州孤山路30号
電話 : 0571-8796-9023


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックして頂けると嬉しいです!



スポンサーサイト

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
