





ホテルの前の通り


ハイアットリージェンシーを出て、Let's 街ブラ散策!
雨もあがり、更に雨の恩恵か気温もやや落ち着き、歩くのには丁度いい感じ。

ホテルを出ると、目の前は西湖、そして整備された歩道。
やっぱり便利だなぁ、このホテル。 次回は絶対ココに泊まりたい。

さて、ホテルの近隣にあったレンタル自転車。 

1日10元


レンタル料金、1日10元!(150円)  まぁなんて良心的な価格なの!
タクシーの初乗り料金で、1日中自転車こいでいられます。
(あまりに安くて、看板に偽りがないか店のオジサンに確認までしてしまった)

通り道にあった小吃のお店。 まだ4時なのに商売繁盛してました。

焼き物


古い街並みも沢山見られます。 古すぎて倒壊しないか怖いけど・・・

杭州路地


そして私たちは婦人服街で有名な(?)武林路へ。

ガイドに、「杭州派婦人服の発祥の地」と書いてありましたが
そもそも「杭州派」ってなんだよ??? その辺を探ってみたくもなりました。

ME&CITY


婦人服街雑貨屋さん


上海の南京東路にもあるME&CITYがあったり
「韓国と日本向けの洋服があるのよ?」 という女店長のお店があったり
かと思えば日本にありそうな、こぎれいナチュラル雑貨店があったり・・・

杭州派は結局よくわかりませんでしたが、沢山の洋服や雑貨や靴が並ぶ通りでした。

そうこうしているうちに、
あらま! もぅ予約したレストランに行かなければいけない時間!

ということで、次の目的地である杭州料理のお店 「楼外楼」 へ・・・


つづく


子育てスタイルのランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると嬉しいです!謝謝★









スポンサーサイト

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報






杭州行ってきたんだね!
さすが、あきさんご家族!!
街も湖もいっぱい堪能してきたみたいで、もう私たちより詳しくなってるよ(笑)
写真も見たことのない街並みばかりで、新しい杭州を発見した気分ですv-354続きも楽しみにしてまーす
【2009/07/02 22:44】 URL | あちこ #BwHp/Ofc[ 編集]
Re: あちこさん

杭州やっと行ってきました! 綺麗な街だよね。
いつか、あちこさんが言っていたフーチュンリゾート行きたいよ~
でも、かなり高級だよね。ウリ一家はいいなー何度も行けて!!
今は日本を満喫してるかな~!?
私は7月末から日本だよ♪
【2009/07/09 19:19】 URL | あき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
