上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






西湖1


ホテルにチェックインした後、有名な観光地、西湖へ。

中国の六大古都の1つである杭州。
(六大古都:洛陽,開封,西安,杭州,南京,北京)

緑が多く、河や湖があり、綺麗な街だなぁという印象でした。

が!!!

めちゃくちゃ暑い・・・ この日は35度。 
湿度はいくつかわかりませんが、蒸されて破裂寸前の小龍包の気分です。

モゾコもあつくて上半身、下着。 機嫌もすこぶる悪いです。

熱くて溶けそうです


西湖天地という、新しくできた観光スポットでランチをとった後
なんと、どしゃ降り。 しかも雷つきです。 さらに傘持ってない私たち!

西湖で遊覧船に乗りたかったけど、船に落雷→溺死なんて・・・シャレにならない!
(あ、でも西湖の水深は最高でも2.8mと浅いそうです。 そんなの問題じゃないけど)

ということで、西湖を1時間かけて1周してくれる遊覧バスに乗ってみました。
手を挙げれば、どこからでも乗せてくれて距離によって値段が違います。
(MAXが1周で40元)

バス


お兄さんが、観光客をひき殺しそうなスピードで走るのでスリルは満点です。
でも、西湖の周囲を隅々までくまなく走るので、満足度は高かった。

バスからの眺め2バスからの眺め1


西湖2


途中、雨が降ったり止んだりの繰り返し。 さえないお天気でした。
(翌日はお天気に恵まれ、船に乗ることができました ふぅー・・・)

雨の中、暴走バスでしばし西湖観賞した後、ハイアットリージェンシーホテルで一休み。
ココが今回の宿泊先ならどんなに楽だったか!と思うほど好立地でした。

ハイアットリージェンシーにて一休み


ホテルで一息ついたあと、街散策へ! 
その記事は、また後日・・・

子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックして頂けると嬉しいです!



スポンサーサイト

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報






私も杭州大好き!で、毎年行っています。

西湖周遊バスには乗った事がないけれど、
「人を轢き殺しそう」なスピードを一度体験してみたいです。

ハイアット・・・素敵よねぇ!
立地はもちろん、お部屋が広くて綺麗で・・・。

私の中では「また泊ってみたいホテルNo1」ですv-219
【2009/06/30 08:47】 URL | わんたいたい #-[ 編集]
Re: わんたいたいさん

毎年杭州に行かれているとは!!!
確かに、治安も良かったし、人も比較的穏やかだし
(タクシーの運転手もまじめな人が多かった)
安心して楽しめる観光地だな~♪って思いました。
私も、雨が降らなければ周遊バスに乗るつもりはなかったのですが
結構面白かったです。是非一度ご体験を~!
そして、ハイアットに泊まったとはなんとも羨ましい!
我が家は夫に全て託してしまったらとんでもない場所にあるホテルに・・・涙
フォーポイントシェラトンです。 西湖まで20分かかりました。はぁー・・・
【2009/07/02 00:40】 URL | あき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。