





夏だ!プールだ!


この日は、近所のお友達数名集まっての水遊び。

ランチは子供のものは持参、ママの分は
近くにあるパン屋さん(パリスバゲット)をテキトーにまとめて買って
水辺にレジャーシートを敷いて食べました。 これまたプチ遠足気分。

まあね、子供はね、目の前にプールがあったら飯は2の次、3の次になってしまって
結局思うように食べてくれなかったんだけど・・・

ぼこぼこぼこ


今年は、いつも水着を干してるというくらい、水遊びをさせています。
こんなオゾン層穴だらけであろう上海の空の下、いいんでしょうか・・・

親の心配も振り払う勢いで、モゾコはどんどんご機嫌ちゃんになってます。
走るなと言っても走るし、なにがそんなに忙しいんだか・・・(苦笑)

この日は日頃から仲良くしてくれているS君(左)とR君(右)も一緒。
モゾコはS君ラブですが、R君は密かにモゾコを気に入ってくれてます。

のりのり仲良しナイスガイ


モゾコは、R君の 「おててつなごう」のお誘いを、そっと振り払っていました。
なんて無情な娘! この3人、大人だったら何か小説が書けそうですね。

たっのしいねぇ


でも、3人ってとてもバランスが取れる構成というか・・・
なかなかいいキャラクター配分で(実は親同士も。笑)居心地のいい友達です。

我が家のような転勤族だと幼馴染ってなかなか作りにくいけれど
できたらずっと仲良くして欲しいなぁと、プールサイドでふと思う母なのでした。


子育てスタイルのランキングに参加しています。
今日もクリックお願いします★謝謝★




スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
