





ご飯が食べたい!


今夜はダンナが重慶に出張に行っていたので、二人ご飯でした。

モゾコのやけど事故以来、台所には入ってこないでね、と約束しているので
モゾコはカウンター越しに台所を見ることになっています。

今日は、いつもの夕飯の時間より1時間ほど早くから
『ご飯いる』 『ヨーグルト食べる』 と、お腹すいたコトをアピール・・・

それならばと慌てて作り始める私に、まだー?と覗いて催促するモゾコ。
早くお手伝いができる歳になってくれー

まだかなまだかなー


それにしても、ホントにこのところ、
トイレに行く時も、洗濯物を干す時も、台所に立っている時もずーっとモゾコと一緒。

私の姿が見えなくなると、半べそで ママ?ママ?ママママ?!と呼びつけます・・・。

ホラ、
私が後ろに回ると慌てて椅子から降りてます。 

ずりずり・・・慎重派


今はこんなに必要とされているのに、いつしか子供って
『親ってウザい!』 とか、『自分だけの部屋が欲しい!』 とか言い出すんでしょうねぇ。

母親と娘だから 『ママだって一人になりたいわよ!』 と言い返してしまうとは思うけど
私、密かにショックを受けそうです・・・(苦笑) 

何歳までかな、このストーカーちゃんは(笑)

ブイ!



スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児






なにげない仕草が、子供らしくてとても可愛いですね。
私もこの年齢の頃の自分の写真が一番好きです(笑)
いっぱい写真撮ってあげてくださいね♪
【2009/05/26 11:07】 URL | kado #-[ 編集]
久々コメです!
モゾコちゃんもママ大好きなんですね!
どこの子も一緒ですね、うちも黙ってトイレに行くと
ママ~、ママ~と半べそでトイレのドアを開けに来ます・笑

女の子は「親ウザイ」とか言うのって一時的でしょ!?
20歳過ぎればまた仲良くなるだろうしいいじゃないですか。
うちは男だから・・・ あ~、考えると淋しくなるぅv-409
【2009/05/26 22:57】 URL | YUKA #-[ 編集]
うちは男の子だから将来一緒にショッピングなんてこともないだろうし。。。
ホント今だけだよね、ママ~って言ってくれるのは。
私は自分がちゃんと子離れできるのか今から心配・・・。
【2009/05/27 15:37】 URL | ミラ #3hri4u1c[ 編集]
Re: kadoさん

今の年齢って、おしゃべりもたどたどしく一生懸命で
かつ、動きもまだ幼さが残っていてかわいいですよね(笑)
今のうちに、いっぱい思い出を残しておきます♪
【2009/06/01 18:13】 URL | あき #-[ 編集]
Re: YUKAさん

お久しぶりです!YUKAさーん!
でも、私はいつも見てますよ~YUKAさんの日本生活♪
最近はマスク姿の翔太クンをブログで見て、大変だよね・・・と
思って見ていました。 こちらはあまりマスクの文化がないせいか、誰も・・・。
確かに、女の子だと大人になってから一緒に買い物したり旅行したりできますね。
生意気な時期は大変そうだけど、将来を思い描いてがんばります~★
【2009/06/01 18:16】 URL | あき #-[ 編集]
Re: ミラちゃん

男の子って、小学校に上がってからもまだ可愛さが残ってるよね。
女の子だと、もうすっかり生意気な女の子になってそうだしなぁ。
子離れ・・・ 分かるわ~
まずは幼稚園かしら。 登園初日なんて、ドキドキそわそわだろうなぁ。
【2009/06/01 18:20】 URL | あき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
