





上海影視楽園


5月最初の週末、上海影視楽園に行ってきました。
1930年代の上海をイメージした街づくりで、いわば映画村のようなところ。

色々な映画やドラマのロケ地となっていて、現在も使われています。
ここ数年の日本のドラマだとキムタクさんの華麗なる一族が撮影されました。

この日も何やら撮影中。 近くでカメラを構えたら、撮らないで!と怒られました。

撮影中です


日本軍の戦車がガガガガーっと走っているようなロケだったので、なんとなく退散・・・

あまり広くはない影視楽園ですが、路面電車のようなものが走っています。

電車に乗りたい!


真剣に景色を眺めるモゾコ。 オールド上海が分かるのかい?

電車に乗ったよ


1周5分ぐらいでした。 あっという間。
あとは自分たちの足であちこち見て回ることに。

Old Shanghai2


後ろでも撮影中第一次世界大戦戦勝女神像


Old Shanghai1


タッタカタッタカ道に迷った風


休憩中の、すごいメイクしたエキストラさんとすれ違ったり、
(衣装が1930年代の姿で携帯をいじってるのがミスマッチ・・・)
撮影待ちの子供がおやつ食べてたり。 エキストラさんって自由な感じなんですね?。

そして、ここは花嫁・花婿の結婚式用記念写真の場所としても使われてて
沢山の新婚さんが撮影していました! (中国では外で記念撮影をすることが、主)

こちらの花嫁さんは、日本のナチュラルメイクとは違い、とにかくバッチリメイクなので
素の顔が想像できないほどある意味お人形のようです。 まるでバービー。

そんなお嫁さんを 『おしめしゃま』(お姫様)と呼んでは見とれるモゾコ。
視線の先には憧れの『おしめしゃま』

釘づけ、真剣モード


花嫁さん2


こうゆうのを見ると、私ももう一度ウェディングドレス着たいわ?!と思ってしまいます。
あぁでも、産前のウエストと、20代の締まった二の腕はもぅないんだった・・・(我に返る)

いつか、私とモゾコでチャイナ服でも着て撮影しようかしらねぇ。


【上海影視楽園】
住所 : 松江区北松公路4915号
TEL : 021- 5760-1166

スポンサーサイト

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
