





中山公園


4月25日 土曜日。 中山公園に行きました。
この時期の公園は、緑が深くてとてもきれいです。

中には、芝生、小さな遊園地、ボートなどなど、
狭い敷地に、いろいろ詰め込まれてるような公園でした。 

さて、モゾコと一緒に何して遊ぼう!
ボートは?

ボート


「いや こわい。」

・・・じゃぁ、芝生で走る?

人がうようよ


って、すごい人です・・・ これじゃ障害物競争。 
立ち尽くすモゾコ。

・・・じゃぁ、遊園地の乗り物乗る?

ドナルド?


ド・・・ ドナ… ドナル・・・ 
「こわい いや。」  確かに、ありゃママだって怖いよ。

いまいち消化不良気味で退散しようかと思ったところで
モゾコがボール売りのおばさんに反応。 5元(75円)だったので、購入してみました。

追いかけるモゾコ


ボールゲットどこに投げよう


うれしそう


なんとか楽しく遊べた様子。 よかったよかった!

出口に行くまでの間、太極拳をしている人や、カラオケをしている人などがいて
モゾコの足取りが遅くなる個所が多々あり。

上海は7月?9月は猛暑が続くので、
気持ちのいいこの時期に、たくさん公園で遊びたいと思います。

帰るぞ?




【中山公園】
住所 : 长宁区长宁路780
地図はコチラ→

スポンサーサイト






はじめまして。
僕も以前中山公園に住んでたときがありまして、
(以前っていっても、半年前)写真をみて懐かしく思いコメントさせて戴きました。たしかに遊戯系って、怖いですよねー。デザインといい、なにより壊れそうで怖い・・。
【2009/05/07 14:16】 URL | xiuxing #-[ 編集]
懐かしいv-353
やっぱり週末の中山公園はこんな感じですよね
少し前まではマンションの裏だったからよく行ってたんです、中山公園v-46
乗り物類のあの微妙な感じ・・・e-263
ガタガタ聞こえるし怖くて乗せられない。
猛暑になる前に私も上海に遊びに行かなきゃ!!
その時はぜひランチしましょ♪
【2009/05/08 14:25】 URL | YUKA #-[ 編集]
Re: xiuxingさん

以前中山公園にお住まいだったんですね!
私も、実は中山公園に住むか、浦東に住むか悩み
結果、主人の会社が浦東にあるのでこちらを選んだんです~。
中山公園の遊戯、本当にミシミシ言いそうで怖かったです(苦笑)
【2009/05/12 01:09】 URL | あき #-[ 編集]
Re: YUKAさん

ブログ読んでるよ~!
ついに日本に戻ってしまったね・・・
うりクン親子も青島に行ってしまったし、今年は異動が多いなぁと思うよ。
YUKAさんが懐かしめるような記事、これからもどんどんUPしていくね♪
【2009/05/12 01:10】 URL | あき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
