





Cちゃん1


4月25日 土曜日。
子供連れ夫婦ランチ@韓国料理屋 『

去年、新朗・フランス人 新婦・日本人 カップルの結婚式に参列した話を書きましたが
その二人にめでたくベビーちゃん(女の子)が誕生。 現在4か月!

新婦は日本人といえど沖縄出身の沖縄顔(要はホリが深くて外人系)なので
二人の間に生まれたベビーが可愛いのなんの!! 

モゾコと並んでいると、完璧ベビーちゃんの引き立て役です。
そして改めて・・・モゾコって大和顔だねぇ・・・(笑)

ダンナがモゾコに、
『ほらほら、赤ちゃんだよー いい子いい子してあげて』 と言うと、意外な反応・・・

いつもなら赤ちゃんに向かって 『あかたん!かっわいー』 と姐さん気取りのはずが

Cちゃん2


拒否してます。 微妙に暗いし。

大きな瞳に戸惑っているのでしょうか?

Cちゃん3


ベビーの方が友好的に触ってくれています。

Cちゃん4


結局、『私、どうしたらいいんでしょう父上?』 と、目が泳ぎまくりのモゾコでした。

Cちゃん5


赤ちゃんに対して、パパはフランス語で話かけ、ママは日本語で話しかけていました。
ちなみに、この二人は互いの母国語がわからないそうです。 

ということは将来・・・ 
パパには『ママには内緒でお小遣いが欲しいの』 とフランス語でいい
ママには『パパには内緒だけど彼氏が出来たの』 と日本語でいえばいいのか!

と、いう冗談はさておき
4か月の小さい赤ちゃんを連れて、一緒にランチをしてくれた二人に感謝。

これからどんな女の子に育っていくか、楽しみです。

スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児






うちも顔の造作はもちろん、お友達のハーフちゃん達と比べると
いつも『色黒いな~』って思います。
皆本当に透けるような『色白ちゃん』なんですよね。
まっ私自身が色黒だから、仕方がないんですけどね。

写真のモゾコさんの表情、本当に気持ちを物語っていますね。
『何だろ、この小さい生き物は。。。』『あっ触られた。』みたいな。

きっともう少し大きくなったら女の子だし、お世話したがるように
なるんでしょうね。
その姿もきっと可愛いんでしょうね~
【2009/04/30 04:00】 URL | hanamom #w4Ib0zSU[ 編集]
すべて顔で物語っている
モゾこちゃんの表情が、
とても可愛いです。
将来、しっかり者の慎重派さんになりそうですね。

私も実は妊娠していて6か月めです。
どんな子が生まれるかわからないけれど
いろいろ想像しながら、
いつも楽しく読ませてもらっています♪
【2009/05/01 15:54】 URL | kado #-[ 編集]
Re: hanamomさん

モゾコは、赤ちゃんの大きな瞳でまっすぐ凝視されたのが
相当緊張したんだと思います(笑) 固まりすぎですよね~
赤ちゃんを抱っこさせてもらったとき、すべてを委ねられている感じが
うわー懐かしい!と、ほんの2年前なのにすごい昔のことのような感覚でした。
いつか、もし二人目ができたら、モゾコはちゃんとお世話してくれるかなぁ~♪
【2009/05/03 13:25】 URL | あき #-[ 編集]
Re: kadoさん

妊娠6カ月なんですか!?
ということは、8月頃にご出産予定なんですね★
今は胎動も感じられて、とても幸せな時期ですね♪
赤ちゃんのころの写真はたくさん撮っておいた方がいいですよ~!
1か月違うと、全く顔が変わってくるので、成長が著しいですから(^ ^)
私も、kadoさんの出産報告をすごく楽しみにしています!!
【2009/05/03 13:30】 URL | あき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
