





シェラトンの部屋から(夜)


香港滞在ホテルの2つ目は、シェラトンでした。
写真はホテルの部屋からの眺め。

シェラトンって、お料理もサービスも(個人的に)いいとは思えないけど
何がいいって、とにかく立地がよかったです。 観光も買い物も、便利な場所!

そして楽しみにしていた夜景は、曇りのためかすんでいました・・・

『あー晴れてたらもっときれいに見えたのに!』と窓辺で嘆いている私をよそに
ディズニーランドでもらったシールを貼りあう二人・・・(- -) 夜景に興味ないみたい。

ぺったんぺったん


そんな2人でしたが、朝になると窓に張り付いて外の眺めを楽しんでいました。
ビデオを撮るダンナと、景色を眺めている(風な)モゾコ。

ホテルの窓からビデオ撮影


昼と夜、全然違う雰囲気です。 夜の方が幻想的だー
(上海もそうだけど汚いものがいい具合に見えないからね・・・)

シェラトンの部屋から(昼)


ホテルから出て少し行くと、ヴィクトリア湾沿いを歩けます。

香港島を眺める2人


この対岸のビルの多さ! これも、まさに香港名物ですよね。

香港島側の景色


シェラトンをチェックアウトして、このあとは九龍側から香港島側へ移動です。

シェラトン香港ホテル&タワーズHP→


スポンサーサイト

テーマ:香港 - ジャンル:海外情報






ここも便利よね。
かなり昔に泊まったことがあります。

現在の我が家の定宿は、
DFSと隣接しているランガムホテルです。
あそこも買い物するには便利だよ。

【2009/04/28 12:24】 URL | わんたいたい #-[ 編集]
Re: わんたいたいさん

ランガムホテルですね!メモメモ・・・
今回、初めて香港に行ってかなり心躍り、また絶対に来たい!
年内にでももう1度行きたいぐらい!とまで思っているんです・・・
次は、わんたいたいさんの香港記事が更新されるのを期待しております。
私もいつか香港で年明けしたい!
【2009/04/28 23:55】 URL | あき #-[ 編集]
はじめまして!子供さんとお父様が楽しそうにお話していらっしゃる写真がとても好きです。来週香港にでかけますのでHP読ませていただき色々と参考にしております。ありがとうございます。さて、載せておられますシェラトン香港のお部屋からの夜景の写真ですが、こちらは何階になりますでしょうか?
【2009/07/08 15:19】 URL | ainahaina #-[ 編集]
Re: ainahainaさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
来週、香港なんですね~!うらやましいです。
今はきっとサマーセールの時期・・・ 
さて、ご質問のシェラトン香港ですが、階数は10階か11階だったと思います。
そんなに高いフロアではなかったのですが、夜景はそこそこ眺められました。
チェックインの時、なるべく上層階にしてほしいとリクエストするのもテだと思います。
あと、私たちは20時頃部屋にいなかったのですが
20時ごろにもし部屋にいたら、レーザーショウが見えるそうです。
素敵な香港旅行を!!! あ~本当に、う ら や ま し い !!!
【2009/07/09 20:00】 URL | あき #-[ 編集]
お返事有難うございました!
10階だときれいに夜景が見えているんですね。
シェラトンはなんと行っても立地条件抜群ですものね。
ホテルにメールを入れたところ、7階だと言われてしまったのですが、交渉いたしましたところ、upper floor にしていくださるそうですが、upper、、、って、抽象的で、、はっきり何階ですか?と聞きたいほどでした~(笑)
年老いた両親連れで、コネクティングをお願いしましたが、2部屋共ツインだと下の階で、ダブルでよければ上の階になります、、、
ということを言われました。
お世話になりました。明後日から行ってまいりま~す。
【2009/07/14 00:18】 URL | ainahaina #-[ 編集]
Re: ainahaina さん

わざわざ再度コメント、ご丁寧にありがとうございます!
ご両親とのご旅行だったのですね!?確かに、立地が大切ですよね。
私も、ベビーカーやマザーズバックを持っての移動になったので
とにかく立地重視でした。
そして、シェラトンにリクエストもされたんですね。
upper・・・ あとは行ってからの交渉ですね、頑張ってみてください!

素敵な旅になりますように・・・★
【2009/07/16 00:27】 URL | あき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
