





唐朝店内


香港で行ってみたかったお店、『糖朝

上海にもあるけれど、香港に住んでいた人いわく
「味が全然違う、香港の糖朝の方が美味しいよ!」 とのこと。

地元の人も行くようで、この盛況ぶりでした。 とても活気があるお店!

とりあえず、香港といえばお粥?と、夕食なのにお粥をチョイス。
それから海老入りラーメンともろもろ頼みました。
マンゴープリンは情報誌まっぷるを見せるともれなく1つプレゼントでちゃっかりゲット。

海老入りラーメン


マンゴープリンおかゆ


お粥は2人分以上はあるボリューム!
海老もぷりぷりでとっても美味しかったです。
看板メニューのマンゴープリンは意外に普通・・・

それにしても、香港人はよく働きますね?
これは、私が日本から来たのではなくて、上海から来たからそう感じたのかもしれませんが。
歩くの早いし、片付け早いし、効率的だし。 動きが機敏に感じました。

美味しかったね?♪ と、話しながらホテルへ向かう夜道。

香港夜道


こうゆう道に出っ張った看板は、まさに香港という感じ!
そして、道中こんなかわいいレトロなアイス屋さんも見つけました↓

アイス屋さんの車


上海と似ている部分もあれば、全然違う部分もある、不思議な街です。

香港 帰り道



糖朝HP→


スポンサーサイト

テーマ:香港 - ジャンル:海外情報






私も糖朝、大好きです!
香港に行くと必ず行ってしまいます。

おかゆ、麺も美味しいけれど、
個人的にはえび入り腸粉もお気に入りです。

思い出しただけでもよだれが・・・。(笑)

機会があったら、是非お試しあれ♪
【2009/04/23 19:27】 URL | わんたいたい #D4oB5MzI[ 編集]
おお~!さすがは本場の中華料理!!!
おーいーしーそーーー!
こっちの中華料理なんて欧州人用(?)のメニューばっかり。
つまり揚げ物ばっかで、おかゆとかスープとか餃子とか
全然無いし・・・。ラーメンさえもないんだよ!
中華料理屋にラーメンないってどうよ!?って感じでしょ。。。
挙句の果ては焼きそば?バミゴレン?みたいなのがあったけど中華料理じゃないし(苦笑)
唯一中華料理って言えるのはチャーハンのみ。

あ~、本場の中華料理が食べたいわ。
あきちゃんのブログの写真で食べた気になっておきます(笑)
【2009/04/25 00:10】 URL | ミラ #3hri4u1c[ 編集]
Re: わんたいたいさん

もとはといえば、
わんたいたいさんのブログで糖朝のことが書かれていたのをきっかけに
後日、香港に住んでいたことのある友人に直接『糖朝ってどう?』と尋ね、
やはり評判がよく、今回、行ってみたんです! おいしかったー!
本場糖朝を経験したうえで、今度上海の糖朝に行って食べ比べしてみようと思います(笑)
やっぱり香港の圧勝だろうなぁ~。
【2009/04/28 23:41】 URL | あき #-[ 編集]
Re: ミラちゃん

確かに、欧州系の人って、揚げ物好きそうなイメージ!
香港ってすごくお粥や点心が豊富で、かつ、デザートもゼリー系が多く
今回の旅は意外や意外ヘルシーでした♪
チャーハンって、家でやるとなかなかご飯がパラパラにならないけど
やっぱりプロのチャーハンって美味しいもんね。
中華って本当に家より外で食べたい料理だよね~
なのに、なかなかありつけない環境というのは、同情するよー(T T)
中国本土は、中華スープがいろいろあって美味しいのよ。
あぁ、中華料理話でいろいろ書き綴りたいくらい・・・☆
【2009/04/28 23:48】 URL | あき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
