





カップ1


さて、香港ディズニー乗り物編。

モゾコが乗れるアトラクションは限られていますが、どんな様子だったかというと。

まずは小さな子供連れには真っ先に思いつく “It'a small world”

スモールワールド


暗い照明では、ダンナにしがみついていたけれど
明るい場所では、お人形を目で追っていました。

スモールワールド1スモールワールド2


次はプーさんのハニーハント。

プーさん


意外に怖いんですよね、コレ。

暗闇で雷が鳴る中を通る場所では、モゾコは半狂乱(汗)
プーだのディガーだの楽しむ余裕なんて微塵もありませんでした・・・

アトラクションが終わると、
中にいたときの様子が画像で写し出されています。(購入可能)

写真


必死でもがくモゾコと手に負えないママと、救いの手を差し伸べるパパという構図。
(モゾコは、怖い時、甘えたいときはパパァ?です。負けた・・・)

そして、“ジャングル・リバー・クルーズ”

香港と言うこともあり、
英語と中国語(普通語・広東語)のに列が分かれておりました。

このジャングル・リバー・クルーズって、案内係が
『あぶなーい!ぶつかるー!!』 とか、 『船が沈むかもっ! うわー!』 など
大袈裟なジェスチャーとセリフで“お兄さん”が盛り上げてくれるのがウリの一つ。

ですが、こちらでは女性でした! ま、これはこれで新鮮。

女性でしたおそるおそる見るモゾコ


並んでいる人数が少なかった方が英語の列ということで、単純に英語を選択した我ら。
何やらお姉さんの発言に大ウケしてる中、私たち3人は意味がわからず真顔・・・

イヤな客ですねー 
しかも一番前に乗っててやりにくいですねー (そんなつもりじゃないんだけど)

水がかかったり、火災発生したり、本物そっくりな象や骸骨があったり。
モゾコより、私の方が純粋に驚いてしまったよ!

骸骨燃えてる!


そして一番喜ぶだろうと思って連れて行った“ゴールデンミッキー”

全員集合!


おいしいキャラクターどころが勢ぞろいの、音楽と歌のエンターテイメント★
なのに、モゾコはなんと暗闇をいいことに、寝た!!

疲れたのかな。 でも、ミッキーいるよ!というと、ビクッとして一応観る。

そうそう、この日の昼ごはんですが、
あの夢の国ディズニーランドと思えぬ食事でした。

え?ココ上海の食堂?みたいな ↓コレ

香港ディズニー食事

でも、モゾコは必死で食べてます。(一応和光堂の食事を持って行ったけど)
ダンナ、買ったばかりのジャケットにソースを付けてしまい泣いてます。(モゾコと同レベル)

ダンナ、なくなく拭く姿

さて、モゾコが一番意気揚揚としていた場所は、実はディズニーのショップ。

欲しいな・・・


このTシャツが欲しかったそうで、離しませんでした。
そしてパパにおねだり中。(こうゆうときも、モゾコはパパにねだる)

おねだり



モゾコ的には、楽しめたんだか楽しめなかったんだか
正直よく分からない初・ディズニーランド。

でも、上海に戻ってからビデオカメラを再生したり、PCで写真を見せると
『ウワァ? ミッキィだぁ? モゾコとミッキィいっしょ!!』 と、甲高い声だして喜んでおります。 

残った写真やビデオが、一番のお土産だったみたいです。

チャイナミッキー&ミニー

スポンサーサイト

テーマ:香港 - ジャンル:海外情報






プーさんのハニーハントとかもあるんだぁ~
子供と一緒だと回り易い広さだと聞いたけど、モゾコちゃん疲れないで楽しめたかな♪

それにしても、このお昼ごはんはちょっとキツイねー(苦笑)
東京ディズニーランドだと、お子様セットには、子供用のランチョンマット(しかも仕掛けつき!)や、食器セットとか貸してくれるからかなり楽しいランチタイムだったけどね^^;

でも香港の方も次はぜひ行ってみたいなー!!
チャイナ服ミッキーたち、ゲットしなきゃ。
【2009/04/15 17:34】 URL | あちこ #BwHp/Ofc[ 編集]
Re:あちこさん

この食事、もしTDLで出されたらクレームだよね~苦笑。
でも、味はまずくなかったんだけどね。ビジュアル的にどーなのよ?っていう・・・
プーさんは結構怖くて、モゾコは号泣してたよ。
しかも泣きながら後ろに座っているパパに抱きつこうとするから大変だったわ・・・
また半年後ぐらいに今度はTDLに行ってみたいと思うよ!
【2009/04/28 23:37】 URL | あき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
