





動物園


3月最後の週末は、浦東にある野生動物園へ。

まずは、園内バスに乗ってサファリパーク風に。
車を一台待って、一番前の席を陣取る気合で乗りこむ。

外を眺めるモゾコ


と、そんな気合も結局ムダで終わったような・・・

ぽつん、ぽつんといる動物たち。
日本でイメージするサファリパークとは程遠いものでした。

シマウマ


中国人は、どうやらトラが好きみたいで
トラのエリアに入るとカメラを持って車内をあちこち移動、撮りまくっていました。
(来年の干支は虎年、金豚の時みたいにまたベビーブームになるのかね?)

その後、今度は園内を散歩。
白い鳥(鳩?)のコーナーも大人気ですごーい人!!! 

とりとりとり


私たちは『海外安全情報で鳥には近づくなって言ってた!(by NHK)』 と
遠くから眺めるのみでおしまい。 鳥インフル怖いですからー!

と、いえどもモゾコはなぜかオウムのコーナーで一番白熱していました。
10元(150円)払えば自分のカメラで記念撮影できるよ?という場所。

羨望の眼差し


まったくやるつもりはなかったのに、前のめりになって撮影してる子を
羨望の眼差しで見つめるモゾコに、親もつい負けて一緒に撮ることに。

オウムと


実際、撮る瞬間になると、なんだか浮かない顔のモゾコ。
おいおい、親もオウムも、こんなにカメラ目線の作り笑顔満開なのにー!!
(オウムが笑顔なのかは謎)

そして、やっぱり外せないパンダコーナー。

パンダは、とーーーくの方でお食事中でした。 (写真右端)

食事中


私はパンダより、この動物園の中に沢山いた
ピンクの虫(?)のコスプレ子供に目がいってしまいました。 
1人や2人じゃないんです。 この格好の子がウヨウヨいるの!どうやら園内で売ってるみたい。

パンダのお部屋


でも可愛いね、大人がやると危ないだけだけど、子供は人間も動物も何したって可愛いよ。

あまり山場のない動物園だったけど、モゾコは満足していたようです。
でも、前回行った水族館の方が彼女的には盛り上がっていたかな。


さて、実は今日はこれから香港に行ってきます!!

そして、たぶん動物園より水族館より大好きになると思われる・・・
香港ディズニーランドへ! ついに、モゾコ、ディズニーランドデビューです。


上海野生動物園←HPに日本語があって驚いた!
住所 : 南汇区南六公路178号(上海野生动物园北大门)
TEL : 021-6118-0000


スポンサーサイト

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報






ちょうどこの記事を読んだ日に、ビザさえあれば上海に行くところでした。
まぁビザなしでは絶対に行かれないのですが、行かなくて良かった~って
思ってしまいましたよ。

だってもしも長旅の末に上海に行ったのなら、ちょっとだけでもお会いしたかったですもの~。
でもあきさんがいらっしゃる間に、行ってみたいなって思っているので
今度ビザを取ろうかと検討中です。

もしもそんな時が来たら、宜しくお願いしますね~。
【2009/04/08 12:18】 URL | hanamom #w4Ib0zSU[ 編集]
Re: hanamomさん

あとから、なぜ上海にくることになったのか、
その理由を知って驚きました~☆
職業柄、本当にいろいろなところへ行かれるのですね!!
働くママ、すごく憧れます・・・ 
というか、世界を飛び回っていて格好よすぎる!!
上海にお越しの際はぜひぜひ連絡を~
モゾコを連れてお茶しましょう!
【2009/04/14 16:55】 URL | あき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
