





なっちゃんと


モゾコの上海フレンズの一人、“なっちゃん”

モゾコより1か月早く生まれたなっちゃんは、少しお姉さん的存在です。

なっちゃんとパン屋さんに寄った帰り、
それぞれが自分でパンの袋を持つと言い、2人そろって上機嫌。

31


42


上海で出会う日本人のお友達は、
いつかは日本に戻る子、また違う都市へ転勤する子がほとんど。

限られた上海での歳月を、こうして偶然が重なって一緒に過ごせたのだから
とてもすてきな出会いに違いありません。 

いつか必ず、さよならの日が来ることがわかっているだけに
さみしいけど、一緒にいる時間は貴重な時間。思う存分、楽しませてあげたいと思っています。

そして、そのなっちゃんも、4月に日本に戻ることになりました。

ヤンキー座り


モゾコはまだ、お友達との別れの意味がわからないけど
私自身、赤ちゃんの時から知っている子が近所からいなくなると思うと寂しいです。

あと何回、こうゆうお別れがくるのかな・・・

私たち家族も、いつか来る上海を発つ日のために、沢山思い出を作っておかなくちゃね。

ママばいばい



スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児






お友達がいると、
パンを買って帰ることが
こんなに素敵なことになるんですね!
子供って、友達って最高です。
とてもほのぼのしました。

写真慣れしてるモゾこちゃん
とっても得意げでかわいいです♪
パーカも可愛いですね。
似合ってます!
【2009/04/02 10:39】 URL | kado #-[ 編集]
Re: kadoさん

コメントありがとうございます。
そしてコメントのお返事が遅くなってすみません!!

こんな日常何気ないことも、
2人を見ていると、彼女たちにはとても特別なことなんだな~
と、思えた瞬間でした♪

パーカー、褒めていただいてうれしいです☆
【2009/04/14 16:53】 URL | あき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
