





砂場付きレストラン


お砂場付きレストランに行きました。

店内の中心に、お砂場!
公園の砂・・・というよりは、ビーチの砂浜のようなサラサラの砂でした♪

真剣モゾコ


ちょっとオネエっぽい欧米系店長サンが、出迎えてくれて
子供たちを見守り、かつ、接客をし、動きが機敏でない店員の指導もあたっていました(笑)

子供たちは、お砂場の中では裸足。 親は靴にビニールを被せて入ります。
(中国にお住まいの方、わかりますよね? 青いビニール製のアレです、アレ)

子供は大喜び、親同士はおしゃべりに夢中 というテーブルがいくつかありました。

と、その時、思いっきり砂場の溝に体ごと倒れたヨチヨチベビーが!!!!

私は見ていませんでしたが、ダンナいわく、それはすごい転倒だったそう。
うーん、やっぱり怖いです、店員がいるとはいえ、幼児の野放しはー(汗)

そして、お砂場が気になって食事にならない子供もいます。
こんな風に・・・(見本↓)

食べることに集中できんモゾコ


いいんだか悪いんだか・・・苦笑。

お食事は特筆するものではなかったけど、リーズナブルでした。
子供には果物サービス。

ハンバーガーピザ



ちょっと分別がつくようになった2?3歳の子供だったら、親子共に楽しいカフェだと思います!
モゾコも、もう少し大きくなったら、次はお友達と来ようね。


Sydney
住所 斜土路2710号 (近:天钥桥路)
TEL 021 6110 7600

スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児






斜土路! うちの近所ですよ~。こんなお店があるんですねぇ。
やっぱり中国って子連れで入りやすいお店が多い気がします。

苦悶する表情のモゾちゃんが可愛い♪(笑)
【2009/03/26 09:54】 URL | ぺい #WidjvjIg[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/27 01:12】 | #[ 編集]
Re: ぺいさん

斜土路の近くにお住まいなんですか!?
私の友達も実は斜土路の近くに住んでいて、たまに行くんです!
ぺいさんも、また上海に戻ってきて、お腹のベビーが歩くようになったら
ぜひぜひこのお砂場レストランへ♪
まだまだ先・・・と思っていても、あっと言う間ですよー(笑)
【2009/03/31 15:41】 URL | あき #-[ 編集]
Re:もうすぐ上海にお住まいのmさんへ

コメントありがとうございます♪

そうなんですね!もうすぐ上海に!!!!
しかも色んな偶然が重なっていてびっくりです♪

きっとそのうち狭い上海では遭遇すると思います~。

実は、去年 『あの・・・モゾコちゃんですよね?』と
娘の名をブログ上の名前で声をかけてくださった方がいらして
本当にビックリしたんです(私、スッピンでなくて良かったと思いました 笑)

もし上海で見かけたら声をぜひぜひ掛けてくださいね。
【2009/03/31 15:46】 URL | あき #-[ 編集]
ここのレストラン、私も行ってみたかったの~!
子供も大喜びだろうなぁ♪
しかも、斜土路にあったなんて!!

ちなみに、ここの砂、広州から持ってきた砂らしいよ。
シドニーからじゃなかったんだね(笑
【2009/04/01 23:30】 URL | あちこ #BwHp/Ofc[ 編集]
Re: あちこさん

え!!この砂って広州から持ってきたの!!??
私はてっきり上海の砂かと思ったよ… 一応海あるから…(汚いけどー)
というか、そんな事実をしっているあちこさんがすごい☆
今週末楽しみにしてるよ~♪
【2009/04/14 16:51】 URL | あき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
