





世紀公園の梅


上海にある世紀公園。
こちらで、3月15日まで梅まつり(?)をしていると聞き、やってきました。

もう、梅は終わりのころのようで。
元気のない梅ばかりでしたが、空のブルーと、梅のピンクが、とても綺麗でした。

ピンクと水色


そういえば、日本のスターバックスではこの時期
さくらタンブラーというものが限定発売されているんですってね。
まさにこの、ブルーとピンクのタンブラーもありました。 いいなあ、可愛い。

そして、モゾコはというと
『梅なんてどうだっていいよ?!』と、いうかの如く脱走。
池に到着すると、 『海!海!』 と指をさしていました(笑) 

池のまわり


この日はホワイトデーだったからか、男女のカップルが
白鳥の乗り物に乗って、懸命にこいでいました。
こうゆう風景は日本独自のモノではなかったのですね?

お次は芝生の上を猛ダッシュ。
今日は梅を見に世紀公園に来たのでは・・・ 本来の目的が分からなくなっています。

芝生の上で


ときどき、突然止まって
パパとママが、ちゃんとついて来ているか振り向きます。

充実したー♪


しばらく黙視した後は、また暴走。なんだか・・・犬と同じレベル? 
でも、犬は人間の2歳児程度の知能指数だそうです。
(ってことは、今のモゾコは犬以下!?)

走ってるだけで、とっても楽しいなんて。
まるで、仔犬の散歩に来たような週末のひとときでした。

暴走モゾコ



スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
