上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






ひなまつり♪


3月1日 日曜日。
昨日は家で、一足早いひな祭りをしました。

ちらし寿司


これから毎年恒例になるであろう、ちらし寿司。
中国でマグロやいくらを手に入れるのは大変で・・・
(ワタシの住んでいるエリアでは)

マグロは、前日デパートに行ってづけにして保存。
いくらも、日本の3倍はするであろう値段なのに、美味しくなかった(涙)

でもね、異国に住んでいながらこうしてお祝いするのは大切だと思って。

私はあまり料理が得意ではないけれど、作るのは好きです。
(つまりは一番やっかいなタイプ)

今の世の中は、
ちらし寿司ってどうやって作るんだっけ?と思っても、ネットですぐ調べられるし、
料理で迷うことがれば、母のケータイにメールして教えてもらえるし。

便利な世の中だな?。 あとは技術とセンスだな?。

モゾコのちらし寿司は、お刺身がまだ食べられないのでなんだか貧相(汗)
白いご飯に混ぜた具を増やしたけど、雛人形みたいなおにぎりにした方が喜んだカナー 

モゾコ用ちらし寿司


デザートは、さくら餅が手に入らなかったので、mochi creamの櫻味。
モゾコにはイチゴ。 二つともダンナが買ってきてくれました、謝謝! 

さくら味


不思議なことに、私の父も、お祝い事の時にはいつもデザート担当でした(笑)
両親が私にしてくれたように、今度は私がモゾコにお祝いをしていこう。

スポンサーサイト






素敵な雛祭りだことv-460
ちらし寿司美味しそう
これから毎年恒例になるね!(うちは5月)

さくら餅の代わりにmochi creamの櫻味っていうアイデアいただきっ!
5月、柏餅の代わりにmochi creamにしよ~っとv-344
【2009/03/03 00:03】 URL | YUKA #-[ 編集]
Re: YUKAさん

今回は、mochi creamにしたんだけど
もしちゃんと予約とかすれば、Sakra堂でさくら餅が買えたの・・・!
だから、5月はきっと柏餅が買えるかもよ!
最近、YUKAさんのブログ見て、本当に翔太君の背の大きさにビックリ!
もう85cmくらいあるんじゃない!?
ウチの子はまだ79cmの9.5キロなの(泣)
翔太君の成長ぶり、あやかりたいくらいです。
【2009/03/09 01:28】 URL | あき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。