





おひなさま


今日、17日は大安だったのでお雛さまを出しました。
たしか、実家では大安の日を狙ってお雛さまを出していたような気がして・・・(うる覚え)

お昼から出かける予定があったので、朝イチでえっさほいさと一仕事。
といっても、我が家はお二人様バージョンなので、30分ぐらいで完了。

私の実家は7段飾りだったので、
工事現場の足場みたいな階段を組み立て、赤い毛せんをよれないように敷き・・・
小道具を持たせ、飾りの家具を写真通りに並べ・・・と、それはそれは大仕事でした。

でも、立派なお雛さまがデーン!と飾られていて嬉しかった記憶があります。

朝、モゾコが起きてくる前にお雛さまを出して、
このお雛さまを見たらどんな反応を示すかしら!?と、楽しみにしていました。

でも、どうやら怖いみたい。
お雛さまに背を向けてしまったり、私の腕を掴みながら恐る恐る覗いたり。

(モゾコ、寝起きなのでパジャマに寝グセ爆発)

背中を向けて


苦手だわー怖いよー


お雛様にまで人見知りです。 困ったなー

スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
