





20090124175946.jpg

中国はいよいよ春節。 つまり、お正月になります。

そして我が家はお正月休みを頂き、ハワイへぶっ飛びます。

上海→成田 2時間半
成田で乗り継ぎ待ち 6時間
成田→ホノルル 7時間

の、大移動です。 

現在、成田空港のラウンジで、和室を借りてくつろいでいます。
モゾコはやわらか昆布をほおばってTVを見ています。 とりあえず順調。

このところ、私一人でモゾコを抱えて飛行機に乗ることが4回連続だったので
ダンナと二人で移動すると、やっぱり違うワ…と改めて実感。(何を今更)

早く青い空と澄んだ空気の中に飛び込みたい!

20090124181312.jpg









いってらっしゃい~!
もう今頃は青い海とたわむれてるのかしら~?
うらやましい限りです♪
うちの弟も上海から遊びに戻ってくるみたいです。
旧正月って、日本とずれててなんかいいですよね。
【2009/01/28 15:17】 URL | 美波 #-[ 編集]
成田からハワイって7時間もかかるんだ!?
知らなかったよ・・・。
しかも、上海ー成田って2時間半で行けちゃうなんて結構近いんだね!これも知らなかった・・・。

それにしても、成田に和室ラウンジなんてあるの?すごいね!!
もしや、VIP専用?

母ひとりでベビーとフライトって大変だよね。
私もいつも一人で日本までポコ連れてのフライトだからその大変さ、すっごいわかるよ。
一度スペインまでオットといっしょにフライトで帰ったけど、楽すぎてびっくりだったもん。(フライト時間が短いのもあるけど)

ハワイでの家族旅行楽しんできてね!
【2009/01/29 22:40】 URL | ミラ #3hri4u1c[ 編集]
柔らか昆布をほおばっている姿、本当に可笑しく&可愛いv-238
モゾコさん、渋いですね。

私の今回の里帰り、旦那が一緒だったにもかかわらず
旦那は自分の好きな時に寝たり映画見たりしてて、逆にイライラしちゃいました。
だったら一人での方が精神的にも楽だったかもってね。

うちは直行便だったのですが、15~16時間はキツかったです。
やっぱり途中で休憩出来た方が、良さそうですね~。

楽しんで来て下さいね~。
【2009/02/02 02:12】 URL | hanamom #-[ 編集]
Re: 美波さん

青い空と海に癒されて、先週戻ってまいりました!
上海のどよーんとした空とは大違いでリフレッシュできましたよ~!
そして今は日本で実家に滞在中です。
今年は自分のあんよで動けたので、モゾコ本人も楽しそうでした♪
【2009/02/03 16:25】 URL | あき #-[ 編集]
Re: ミラちゃん

ハワイから戻ってきたよ~!
そうだよね、ポコちゃん連れてのフライト大変だよね・・・
なんせ飛んでる時間が半端ない! 
上海→成田はとっても近いのよ~。だから助かるんだよね。
関空だったらもっと近いし。(旦那の実家に行く時)
ハワイは結構長いんだよね。でも相変わらず子連れで行く人が多い~!
【2009/02/03 16:27】 URL | あき #-[ 編集]
Re: hanamomさん

15時間~16時間!!??
それはやはりきっついですー!
飛行機に慣れているhanamomさんでも疲れますよね・・・
そして日本での滞在日記、拝見しました♪すごい充実してましたね~!
確かに、隣でご主人が好きなように行動していると
子供を預けて『2時間寝るからよろしく』とか言いたくなります(笑)
うちは1時間交代で睡眠とりましたが、やっぱり四苦八苦している姿見ると
ちょっと心苦しくなるんですよね~。母親の性でしょうか・・・(苦笑)
【2009/02/03 16:33】 URL | あき #-[ 編集]
お久しぶりです

このもぞちゃんのスパッツ
お子が小さいとき、ネイビー色はいていて
なつかしくなったわ。

もぞちゃん、髪の毛ばっつり
いっちゃってますけど、あきさんが切ったのかな?
【2009/02/12 16:47】 URL | chiyami #-[ 編集]
Re:chiyamiさん

こんにちは!chiyamiさん♪
モゾコのスパッツ、七浦路で5元で買ったものです~(笑)
髪の毛は、もちろんワタクシではございません!!
夫が切りました。 もう最悪ですよ~
ハワイで何度2度見されたことかー・・・
ちなみに、髪を切った記事はコチラです↓
http://mozoco.blog63.fc2.com/blog-entry-19.html
【2009/02/17 02:25】 URL | あき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
