





ダンナとモゾコとトラ吉


今回の出産では、

4月25日の深夜に息子が生まれてダンナはすぐ航空券を手配し
上海からすっ飛んで来て同日午後6時には息子を抱いていました。

国をまたいで里帰り出産を選んだ時点で、
立ち会いは無理だろうなと思っていたけれど
生後24時間以内の赤ちゃんを抱っこしてもらえてよかったです。

25日というあのタイミングで生まれてきてくれて、本当にラッキーでした。
(28日までに生まれなければ29日から誘発分娩で入院する予定だったし…)

そして、ゴールデンウィークにもまたもや一時帰国したダンナ。

病院ではあわただしく短い時間しか会えなかった息子に今度はじっくりと対面。

ダンナは第二子を考え始めた時期から“男の子が欲しい!”と切願していました。
タイガースファンであるダンナ、寅年生まれの男の子でよかったねー(笑)

さて、そんなわけでブログでの息子の名前は“トラ吉”にしました。

これからも、“モゾコとトラ吉”をどうぞよろしくお願いします。

プリキュアきちがいと新生児トラ吉


(モゾコのTシャツ“プリキュア”です。すっかりモゾコはこのアニメのとりこです…)

子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。



スポンサーサイト

テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児






あきさん、ご無沙汰しています♪

第2子誕生、おめでとうございます!!
男の子、かわいいですよぉ~。
我が家の息子も早6歳。そろそろママから巣立つのかなぁと
ちょっと寂しい感じです。
我が家も2番目考えようかしら(笑)。
【2010/05/18 09:53】 URL | naotoママ #-[ 編集]
こんにちは。
久しぶりにコメントします。
4月以降、fc2が中国からアクセスできなくなったので
このブログのきれいな写真を見る事ができなくなっていました。

お子様の誕生、おめでとうございます。

僕も虎年生まれのタイガースファンで
しかも、うちの娘もプリキュアにはまっていて、
親近感を覚えて、つい、コメントを書いてしまいました。

タイガースファンのご主人にとって、虎年生まれの息子さんは
最高にうれしいはずです。
将来は、タイガースの選手で決まりですね。

また、中国外に出張などで出たときに、
このブログの写真を見させてもらいます。

【2010/05/18 19:12】 URL | 腹ぺこ虎 #-[ 編集]
おめでとうございま~す♪
ご主人期待の男の子だったんですね。
理想的じゃないですかぁ!
トラ吉君の子育てには
ミニママモゾ子ちゃんの活躍も
期待できそうですね!
楽しんでください★
【2010/05/19 10:01】 URL | かわこ #-[ 編集]
改めて、ご出産おめでとうございます!

トラ吉くん、カワイイ~♪
新生児ってホントにちぃちゃい~、カワイイ~。
(トラ吉くんってブログネーム、ぴったりですね!
 ダンナ様もお喜びでしょう♪笑)

モゾコ姫との2ショット写真、とっても素敵です。
これからもカワイイお写真、期待してマス!
【2010/05/20 15:09】 URL | ぺい #WidjvjIg[ 編集]
Re: naotoママさん

わぁ!ビックリ!お久しぶりです!!!!!
コメントありがとうございます、すっごく嬉しいです!
実は私もnaotoママさんのブログを日本に帰国してから覗いたんです♪
(中国からはエキサイトブログは制限されて見れないんですーーー涙。)
大雪というタイトルの記事まで見ていて、さきほどまたチェックしにいったら
naotoママさん、転勤されてたんですね。幼稚園探しも大変ですよね。
うちも、いよいよ9月から年々少の幼稚園です。
子供ってあっという間ですね~!
トラ吉ももうすぐ生まれて1カ月。
でも、自分は一気に5歳ぐらい年取った感じです(汗)
【2010/05/21 01:08】 URL | あき #-[ 編集]
Re: 腹ぺこ虎さん

こんにちは!お久しぶりです~♪
そうなんですよね、中国でfc2ブログが制限かかって見れないらしくて(涙)
去年、たしかアメブロが2カ月ぐらい見れなくなって
その前はエキサイトブログが見れなくなって… どうすりゃいいのよって感じです…
また古巣(アメブロ)に戻ろうかしら。
腹ペこ虎さん、タイガーズファンの寅年生まれだったんですね!?
そしてお嬢サンもプリキュアファンだとは(笑)
あの威力はすごいですね。言うことをきかないときは
“プリキュアも(ごはん)食べてたよ”“プリキュアに嫌われちゃうよ”
で、大抵乗りきれます。うーんでも子供は飽きるのも早いからいつまで使えるかな~。
【2010/05/21 01:14】 URL | あき #-[ 編集]
Re: かわこさん

こんにちはー!かわこさん♪
モゾコはトラ吉のお世話をしたくてたまらないのですが
何せ力の加減がわかってないので、見ていてとても危なくて~(汗)
トラ吉の首がすわるまで、ホント目が離せません…
でも、おむつ取って~ おしりふきもー あ、授乳クッション持ってきてー
というお手伝いはしてくれています♪
お手伝い…というか、単なるパシリでしょうかね…(苦笑)
【2010/05/21 01:18】 URL | あき #-[ 編集]
Re: ぺいさん

ぺいさん、こっちにもコメントありがとう!!!
ブログネーム、本名のままにしようかなーって思ったんですが
ずっと名前が決まるまで“とらチャン”と呼んでいたので、トラ吉にしてみました。
いやーそれにしても、モゾコの時より写真の枚数が激減してます…
モゾコの時は初めての赤ちゃんで、今回は最後の赤ちゃん(予定では)なのに
初めての方が気合が入ってたというか、新鮮さがあったというか…(笑)
よく、2人目は写真が少ないって言うけど、ホントそのままの路線をいってます…
これから沢山撮って載せられるように頑張るわー!
【2010/05/21 01:21】 URL | あき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
