





長男誕生


4月25日 日曜日 午前3時12分 
元気な男の子(3064g)を出産しました! バンザーイ!!!

25日に産みたいなぁ?と思っていて、家のまわりをウロウロ俳諧してみたり
焼き肉を食べてオロナミンCを飲むと陣痛が来る!!という
全く根拠のない陣痛到来ジンクスを信じて実家近くの叙々苑に夕食を食べに行ったり…

と、本当に叙々苑で夕食を食べていたら、陣痛が来たんです!!!!!!

そのまま病院行くか?という父の提案を、焼き肉臭いまま行くのはイヤだと断り
一度帰宅、シャワーをして、まだ我慢できると思いモゾコを寝かしつけてから病院へ。

母の付き添いでタクシーに乗り込み、病院に着いたのは午前0時。

子宮口はすでに6cm開いていて、2時間後に破水、破水から1時間12分後に出産と
分娩室に入ってから3時間12分の超スピードお産でした。

モゾコの時はなんだかんだで2日間近く苦しんだのに… 2人目は噂通り早かった…

モゾコもはれてお姉ちゃん。 どんな姉・弟になるのかな♪

モゾコとむすこっち


また時間をみつけてUPします★


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。



スポンサーサイト

テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児






おめでとうございますっ!! 
おめめクリクリさんで食べちゃいたい?ですww

ワタシもオロナミンCに焼肉にと頑張りましたが、結局一番利いたのは、「散歩」でした。

今でも忘れません、42万になる前日に出産したので、母から「だから動きすぎなのよ、あぁもったいわね」と。
元気に生まれてくれたから言えることなんですけど、実はどこか引っ張ってたりします。 高校生にでもなったらバイトで返して貰おうかしら(笑)

妊娠菌頂きました!!

久々子育て頑張ってくださぃね。

P.S.MIXIってあきさんやってらっしゃりますか?ワタシはもっぱらmixiばかり活用中です。もしされてるなら、ぜひつながりに加えていただければと思いまして^^
【2010/05/06 22:44】 URL | wanderer18 #-[ 編集]
まだかまだかと待っていましたv-22
無事のご出産何よりです!スピーディで、安産で
言うことなしですね!!そして、ベビーちゃん
きれいなお顔してる~。これからモゾコちゃんとどういう風に
成長していくか楽しみですね。しばらくは無理せず
ゆっくりペースで頑張ってくださいねv-237
【2010/05/07 10:28】 URL | Maikuma #-[ 編集]
はじめまして。こんにちは。
去年あたりからずっとブログ読ませていただいておりましたpommeと申します。
おめでとうございます!
モゾコちゃんの表情がお姉さん、というかんじですね^^

無事ご出産なさったようでPCのムコウでホっとしております。

では失礼します。
【2010/05/08 20:49】 URL | pomme #-[ 編集]
うぎゃー、かわゆいねっっ!!
上海ではなぜかブログが見れなくて
もう生まれたかなぁと思ってたの。
一時帰国でやっと見れたわ~
玉のようなハンサムくん、おめでとう!
モゾキョンもなんかお姉ちゃんの貫禄ついたね~
また上海でみんなで会えるのを楽しみにしてるよ♪
【2010/05/13 15:11】 URL | みすず #-[ 編集]
あきさん、おめでとうございます&お疲れ様でした☆
お久しぶりのくろ子です(照)。いつも読み逃げしてごめんなさい!
体調は少しずつ落ち着いてきたかな?
しばらくは大変だと思いますが、何とか乗り切ってくださいネ。
私もそろそろ二人目をと思い始めました。
またホワホワの赤ちゃんを抱っこしたいなぁ。
モゾコちゃん、いいお姉ちゃんになりそうな気がするんだけど。
でも、やっぱりまだママが大好きなお年頃だから
モゾコちゃんの心のケアもしつつ頑張ってくださいネ~。
本当におめでとうございます!!!
【2010/05/16 14:29】 URL | くろ子 #mRpl/0b.[ 編集]
Re: wanderer18さん

wanderer18さんも焼き肉やオロナミンCを試しましたか!!
でも、医学的に全く根拠がないので確かに散歩が一番効くのかも…(笑)
42万になる前日に出産されたんですか!!!!!!
それは将来大きくなったお子さんにお話しなくてはー(苦笑)
mixiですが、ほとんど更新してないんです…
こちらのブログを閉めることになったらmixiに本腰入れようと思うので
そしたらぜひぜひぜひ繋がってください!また改めてお知らせしますね~!
【2010/05/16 18:02】 URL | あき #-[ 編集]
Re: Maikuma さん

楽しみにしてくださってありがとうございます!
今日で3週間がたち、随分身体も回復、リズムもつかめてきました。
が…しかし…
赤ちゃんよりモゾコに手がかかって仕方ありません…
イヤイヤ期再到来!という感じで(汗)
しばらくはベビーよりモゾコに手をやきそうです~。
ゆっくりペースですがそろそろブログもUPしていこうと思います♪
どうぞよろしくお願いします★
【2010/05/16 18:04】 URL | あき #-[ 編集]
Re:pommeさん

はじめまして!そしてコメントありがとうございます!!
ブログ、読んでくださっていたんですね、嬉しいです♪
産後1~2週間はなんだかバタバタでしたが
なんとか実家の家族の力を借りて形になってきた(ような)気がします…(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします(^ ^)
【2010/05/16 18:07】 URL | あき #-[ 編集]
Re: みすずさん

こんにちは!!!
そうなんですよー中国で今FC2ブログって見れないみたい…
帰ったらどうしようかなぁ~って思ってるところです。
って、そんなことはいいとして
Yチャンも大きくなったでしょう!?あと2カ月弱で1歳ですね!
また上海で遊んでください。
そうそう、モゾコの洋服があれからまた出てきてもらってほしいんです。
1~2歳の時に着てたモノ。また帰ったら連絡しますー★
【2010/05/16 18:10】 URL | あき #-[ 編集]
Re: くろ子さん

わぁ!くろ子さんお久しぶりです!!!!
そして私もこっそり読んでるんですよ~ブログ★
だからすっごい嬉しかったです。くろ子さんからのコメント!!!
くろ子さんのブログで適当に済ませましたー 手抜きでと書かれている料理も
私にとっては立派なお料理で、尊敬しながら読んでます。
上海に戻ったらお料理しなきゃ…と。。。(今は実母に料理は丸投げなので)
2人目検討中ですか!?
うちはまだイヤイヤ期が抜け出せない時期に赤ちゃん到来なものだから
なんだかモゾコに手がかかって仕方がありません(苦笑)
授乳中も“こらこらモゾコ!!!”とシャウトしてます。
そんな騒音の中で育つ息子、今後どんな性格になるのやら…(汗)
【2010/05/16 18:14】 URL | あき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
