





39週です


出産予定日まであと1週間を切りました。

4月8日の検診では、内診結果で子宮口3cm開いていると言われたのですが
あれから10日以上経過しています。

モゾコの時は、陣痛に苦しみながら病院に着いた時点で
「子宮口は2cmです」って言われたのに、今回は3cm開いてても普通に生活してます。

保育園に勤める友人の話では、「子宮口4cm開いてるんですぅ?」と言いながら
運動会に参加していたママさんがいらしたようで。女の身体って不思議。

そして先週4月15日の検診では、担当医師から
「予定日(26日)前後かなぁ?」と言われました。赤ちゃんが下りてきてないみたい。

助産師さんも、
「まだ骨盤のところにハマってないから、今陣痛きても辛いかもねぇ?」と…(汗)

赤ちゃんの推定体重は2900gあるので、そろそろ産んでおきたい気も…。
私の身長(153cm)と骨盤の大きさで、3キロ超えって結構キツそうだもんなー。

ただ、予定日超過でGWで産気づいたら
一時帰国するダンナが立ち会えるのでそれもアリだな♪と思ったりもするし

いやはや、そうはいえども出産・入院費用が休日扱いになって(しかも連休!)
ただでさえ費用が高い大学病院、更に跳ね上がってしまうのよねーと思ったり。

まぁ、こればかりはお腹の子にタイミングを選んでもらうしかないのですがネ。

さてはて、今週はどうなるかな?。 次の検診は今週の木曜日です。


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。




テーマ:妊娠日記 - ジャンル:育児






すごーい!お写真を拝見して自分の妊娠時代を思い出しました。
腰痛くない?寝返り打つのもつらいよね!!
がんばれ~
【2010/04/20 21:37】 URL | 三奈子 #Gv1a6oJs[ 編集]
お久しぶりです。
前回お邪魔した時は、つわりで大変だとおっしゃってたのにもう出産時期なんて、時が経つのが早いですね~。

ワタシの周りでも、妊娠出産がブーム?なので、産んでしまって、子育てに追われてる私には何か物足りない・・・

もう少ししたらもう1人ほど頑張ってみようかなぁ~www
なので、一応妊娠菌?をクダサィ^^
ワタシの超安産菌(切るなし・陣痛3時間・台20分)を差し上げますwww

ともあれ、元気なあかちゃんを産んでくださいね♪♪
【2010/04/21 23:50】 URL | wanderer18 #-[ 編集]
Re: 三奈子ちゃん

あぁ…返信がこんなに遅くなってしまってごめんー!
そして産まれてしまったよ…(笑)
ミクシィの方にコメントありがとう!
この時のお腹がとっても懐かしいわー★
今から見ると、この中に息子が入ってたと思うと不思議!
【2010/05/06 19:20】 URL | あき #-[ 編集]
Re: wanderer18さん

こんにちは!お久しぶりです!
wanderer18さんの超安産菌を頂いたようで、なんと分娩室に入って
3時間12分で産みました!
お礼にどうぞ私の妊娠菌をもっていってください(笑)
とっても元気な赤ちゃんを産み、モゾコもはれてお姉ちゃんになりました♪
【2010/05/06 19:23】 URL | あき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
