





後厄祓い@新井薬師


3月18日 木曜日。 新井薬師に、厄払いに行ってきました。

去年は休日に行ったので凄い人だったのですが
今年は平日に行き、比較的空いていました。それでも20人以上はいたけど…。

40分ぐらいかけてお祓いしてもらうのですが
去年は足がしびれてフラフラになった記憶アリ。

今年はお腹が大きいこともあって、簡易型の椅子をお借りして座らせて頂きました。

最後に、焚いた煙をどうぞ身体に浴びてください と言われたので
お腹にたっぷりつけておきました。 元気な子が産まれるように…!

そうそう、お祓いが終わった時にお坊さんが
ロウソクの火を親指と人差し指でつまんで消したんです。衝撃的だったワ。


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。



スポンサーサイト

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
