





雷門


3月5日 金曜日。 前日とは異なりとてもいいお天気に。
というわけで、義母・私・モゾコの3人は浅草へ。

浅草なんて、何年ぶりかしら…
高校生の頃一度、日本に遊びに来ていたアメリカ人を連れてきたことがあったな…

その時に、浅草寺というのは、あさくさでら ではなく せんそうじ って
言うということを知ったんでした。(アメリカ人に説明するために調べて初めて知った!)

ちなみに、人力車があるってコトは今回初めて知りました。
10分コースで2人で3000円。頼んだ人力車はえびす屋さん。

あらかじめ、お兄さんお姉さんがHPで見れます。→
なんだかキャバクラみたいですねぇ?笑)

浅草人力車


さて、人力車での観光を終えて本堂についた私たち。 
モゾコには初体験の“おみくじ”をひかせてみました!

初めてひいたおみくじ 


なーんと、番号札【1番】 そして【大吉】が出ました!

浅草寺のおみくじは、他のおみくじと比べていい結果が出ないことで有名らしいのですが。
(噂によると、大吉17、吉16、末吉6、末小吉3、半吉4、小吉4、凶30 なんですって!)

モゾコ、大吉なんてやるじゃなーい♪

読み上げている風ですが・・・


よっぽど嬉しかったのか、本堂を離れた後もずっとおみくじに見入ってました。
まるで漢字が読める2歳児風ですが…(※全く読めません)

お昼御飯は、明治20年創業の天麩羅屋大黒家さんで。

妊婦的にカロリーが気になるところですが、沢山歩いたので問題ない問題なーい!(笑)


浅草寺
住所:東京都台東区浅草2-3-1
電話:03-3842-0181

人力車のえびす屋 雷門店
住所:東京都台東区浅草1-34-1 中川ビル501号
電話:03-3847-4443

大黒家 天麩羅
住 所 :東京都台東区浅草1-38-10
電 話 :03-3844-1111  03-3844-2222
営業時間: 11:10?20:30 (年中無休、土・祝は21:00まで 2010年3月現在)


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。




テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
