





練馬実家でお雛様


3月2日 火曜日。 私の実家でひなまつりをしました。

3月3日に出かける用事があったので、一日早いひなまつり。
実父も、この日は高野フルーツパーラーでケーキを買って、早めの帰宅。

ひし形ケーキだ!


ひし形をした、スポンジがピンク色のいちごのケーキに、うっとりするモゾコ。

実母も、「モゾコが食べられるものは何かしらねぇ?」と言いながら
ちらし寿司、はまぐりと菜の花のお吸い物、ほうれん草のお浸し、さくら餅などを用意してくれました。
かつおのお刺身は、私のリクエストで…。

ちらしずし高野のケーキ


かつおのお刺身桜持ちなど…


今年は上海のお雛様は出してあげることができなくて、来年まで箱の中で眠ることに…
その分、私の今年33歳になるお雛様としっかりお祝いさせていただきました!

そうそう、モゾコが着ているこの着物、私が1?2歳児の頃に着たものなんです。
次は私の孫に着せることができるかしら??(笑)


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。



スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
