





いちご狩りにきました!


ダンナが中国の旧正月休みで、日本に一時帰国していたので
2月15日? 静岡方面にちょこっと旅行に行っていました。

熱海の温泉入ったり、沼津でお鮨を食べたり、御殿場アウトレット行ったり。
そして今回、モゾコは初体験のいちご狩りに。  

いちごの花いちご


初めて見る、“緑”のいちごにもびっくりしていた様子(笑)
緑のいちごはまだ食べられないからね、赤いいちごを食べようね と言いながら収穫。

ビニールハウスの中


私たちが入ったビニールハウスのいちごは“べにほっぺ”という品種でした。
大きくて、とても甘かったです! モゾコも自分で採ることに夢中、食べるのにも夢中。

収穫中


色んな農園がありましたが、今はバリアフリーの設備が整っているところもあって
しゃがむことが大変な方でも楽に収穫できるように目線にいちごの苗が植えられている
ビニールハウスもあるようです。

いちごをパクリ。自分で収穫したいちごはおいしいね


30分間限定の食べ放題で、3人で40個は食べたんじゃないかしら…


韮山いちご狩りセンター
↑オンライン予約できます。特典もあるみたい!


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。



スポンサーサイト

テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行






ご無沙汰です♪
ずーっと読んでましたけど(笑)
もう出産帰国されてるんですよね。楽しみだなぁ。
韮山!主人の実家がある所なので
ちょっと食いついてしまいました。
のどかすぎるくらいのどかですよね。
河津桜や菜の花はいかがでしたか?

【2010/02/22 12:36】 URL | かわこ #-[ 編集]
Re: かわこさん

ずっと読んでくださっていたなんてありがとうございます!
ご主人のご実家が韮山なんですね!?
桜はまだ見られなかったのですが、菜の花はとてもきれいでした!
実は菜の花の前でいちごを食べる写真も撮ったんです♪
韮山って、菜の花摘みもやってるみたいですよね。
一面真っ黄色の景色に、家族でうっとりしてお散歩しました。
【2010/02/24 00:26】 URL | あき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
