





おばあちゃんの助けを借りて・・・


東京の実家に無事に到着した翌日、
さっそくモゾコはおばあちゃんとケーキ作りを体験。

今まで、粘土でなんちゃってケーキを作ったことしかないので
モゾコは意気揚々と、目を輝かせていました。

手作りイチゴショートケーキ


それにしても… コメントしようのないデコレーションですが…

そもそも、モゾコはあまりケーキが得意ではないのですが
自分で作ったケーキで、かつ、甘さ控えめ生クリームが気に入ったみたいで
1/8ぐらいにカットしたケーキをしっかり食べきりました。

モゾコの顔にクリームが・・・


ちなみに、私はこのケーキを食べ、おまけに実家にあったどら焼きを食べ
美味しい日本のみかんやリンゴを食べた挙句、妊婦検診で尿糖数値が引っかかりまして…

3段階のうち、一番ひどい2+という数値をたたき出してしまいました(涙) 猛反。

甘いものは午前中だけにしてくださいね!と、助産師さんに注意を受け
体重もあと1キロしか太れませんからね!と、念を押され…

日本の産科は管理が行き届いていますね…(笑) 
中国の産科では“お子のためにとにかく食え食え!”でしたからネ。


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。



スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
