





虹橋空港で


2月7日 日曜日。 上海虹橋空港→東京国際空港(羽田空港)へと移動。
しばらく見れない中国のTVに見入っているモゾコです。

日本じゃもっと面白いTVがやってるのにね(笑)

さて、今回も私とモゾコ、2人きりの空の旅。

あと1週間待てば、ダンナが春節休みとなるのですが
私が30週までに分娩予定の病院に転院しないといけなかったので、1週間早く日本入り。

中国国内線は春節前でとても混んでいたけれど、国際線は空いていました。

今回は初めて到着後にANAエアポートサポートサービスを利用してみました。
(チケット予約時に事前申請すると受けられるサービスです)

今回はお腹も大きく、荷物も多く、モゾコを連れていることから甘えてみることに…。

日本到着後、私の代わりに荷物をターンテーブルからピックアップしてくれて
最後、出口まで送り届けてくれました。とても助かるサービスでした。ANAさんありがとう!

あ、そうそうサービスとは関係ないんだけど、今回、虹橋空港での出発も初だったんです。

虹橋空港のラウンジ、まるで昭和の香りがしそうな喫茶店でした…。
浦東空港のラウンジとはえらい違い(笑)

虹橋空港ラウンジ



子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。



スポンサーサイト

テーマ:上海シャンハイ - ジャンル:海外情報




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
