上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






ブルーとグリーンと・・・


さて、先週末霓虹児童広場と七浦路へ子供服の買い出しに行った時の購入品。

そう、この配色と柄を見ていただいて分かるように、第二子は男の子。

毎回、エコーの検査でお腹の子は大開脚。
“ほら、お宝ついてるゼ!”と見せてくれています…。

私自身、今まで色んな意味で男性に縁がなかった人生…いや、女性に縁がある人生だったので
(小中高12年間女子校、化粧品会社で女性に囲まれた職場、浮いた話も片手で数えられる程度…)
今回も女の子だろうと予想していたのですが、外れました。

ダンナは、今回の私のつわりがモゾコの時よりひどく重かったので
性別が逆で次は男じゃないか?と、予想していたようです。私は歳のせいかと思ってました。

買い物した日は“赤ちゃんの服だけ買う!”と決めていたのに、
いざ子供服売り場に行くとピンクとか花柄とかリボンとかに目が行ってしまって…
モゾコの服も何枚か購入。

やっぱり女の子の洋服選びって、楽しいなぁ(笑)
でも、写真の通り赤ちゃんの下着や洋服もいっぱい買いましたけどね!(+淘宝でも購入)

赤ちゃんの下着は1枚200円弱、ロンパースが1枚200円?500円ぐらい。
日本やアメリカへの輸出向けモノです。安いよね?買っちゃうよね?、ダンナは呆れてたけど… 

そうそう、気づけば出産まで100日を切っていました!

あと100日したら出産していて、さらに100日したらお食い初めとかしてて…

上に子供がいるとあっという間に過ぎていきます。
モゾコの時のように、日々の想いを綴った写真付きの妊婦日記も全然進まず…

今日は予定が何も入っていないので、
モゾコの昼寝中にでも日記に過去の話を書き留めておきます。


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。



スポンサーサイト

テーマ:上海シャンハイ - ジャンル:海外情報






わー、次のベビちゃんは男の子なんですね~v-22

それはまた違った楽しみがありそうですね。
いいですね!!羨ましいなぁv-237

わが家は第1子の時と同様、夫が性別は聞かない主義で
と言っているので・・・多分聞かないと思います。
私は今回聞いてみても良いな~と思っているのですが。

明後日また検診なので、エコー時頑張って
目を凝らしてみようかな(笑

ようやく私のつわりも落ち着いてきたみたいです。
段々食欲が・・・なので、気をつけないとですね。

【2010/01/21 14:51】 URL | Maikuma #-[ 編集]
Re: Maikumaさん

Maikumaさんのご主人は性別はお楽しみにしておきたいんですね~!
もしMaikumaさんご自身が気になるようでしたら、ぜひエコーを
目を凝らしてみてください~(笑)
女の子はオマタに割れ目ちゃんの三本線が、男の子はしっかり出っ張りクンが
見えてますよー。先生は20週が一番見やすいって言ってたけど
25週ぐらいの方が男の子の場合はしっかりはっきり写りこんできました。
でも、産まれてから“男の子ですよ!”“女の子ですよ!”というのも
また感動ひとしおですよね。
【2010/01/22 11:45】 URL | あき #-[ 編集]
ずいぶん買い物したねー!!
そっか、あきさん次は男の子なんですね☆☆☆

おめでとうございます!!!!!!!!
ご主人も喜んでいるんじゃないかな^^
男女バランスよく子育てできるのがうらやましい~

うちは二人目はまったく予定がありませ~ん(笑)
うりが幼稚園に行ってる間の一人の時間をしばらく楽しみたいと思います・・・♪

【2010/01/26 09:34】 URL | あちこ #BwHp/Ofc[ 編集]
Re: あちこさん

買ったでしょ~。中国にいるとついつい買ってしまうのよね。
次は男の子、未知な世界だわ・・・。
実家に父以外の男がいるというのも、ホント今から不思議・・・。
子供が幼稚園に行っている間の1人の時間、いいよね~!!!
モゾコ繋がりのママ友と話しをしてると、皆
“春から何か習い事始めようかなぁ”とか、
子連れでは行きにくい場所とか行こうね!という話が出るんだけど
私がその波に乗れるのはいつになることやらー。
とりあえず、またどっぷり育児生活だわ~!
しかも男…。とりあえずコラマテー!と、追いかける系育児?(笑)
【2010/02/04 14:42】 URL | あき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。