上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






ある夜の風景


昨年の写真なのですが。 ある日の夜のリビングで。

この二人(ダンナ&モゾコ)はよくソファーで並んで雑誌や本を読んでるのですが
モゾコの愛読書のひとつが、このディズニーランドの攻略本なんです…。

生意気アシ


生意気に足をチョコンと組んで、読みふけっています。(読む…というか眺める?)

東京ディズニーランドは一度しか行ってないのに
「これみたねぇ」と言ってアリスのティーパーティを指さしたり。
2歳児の記憶ってすごいですね。 (でも“あいうえお”50音はなかなか覚えない)

実はダンナの家系の家族は、こうゆうガイドブックをちゃんと読むタイプの人たちなんです。
(私の方の家系はあまり読まない… とりあえず行ってしまえー♪ という感じ)

きっとダンナの家系の血を受け継いだのネ。

題名が「子供と楽しむ」って書いてあるのに、私は読まずに子供が真剣に読んでます(苦笑)

ぺらぺら・・・真剣読書


モゾコはしきりに 「ビビディ・バビディ・ブティック」の写真を私に見せては
「おしめしゃまになりたい」(お姫様になりたい)と言ってくるんですよね。

こんな小さくても変身願望があるなんてね?! おませキッズさん!


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。



スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児






おしめしゃまになりたいのね。可愛いわ~。
そのうち、ギャルになりたいって言って、ヒョウ柄着たりするわよ。
あきさんもひ~!って倒れるわよ。

最近では身長も体重も変わらなくなってきて、抱っこされて、
ぶんなげられて、あざができました。
【2010/01/15 16:52】 URL | chiyami #-[ 編集]
Re: Chiyamiさん

あはは!ギャル!!!
なんだか今のモゾコのボケキャラからは想像もできないけど
そのうち冬なのにおへそ出すような格好したり、
タイツ履かずにブーツとか…!?
ダンナはモゾコのオムツを替えてるときに
“オレ、やだなーモゾコにオムツ替えてもらうようになったら…”
ってぼやいてました。
【2010/01/18 14:16】 URL | あき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。