上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






デパートのレジ大行列


12月31日 木曜日。 大晦日。
ケータイ画像より【八佰伴】デパート内。

うちの近所にあるこのデパート
毎年12月31日は、500元(約6000円)買うごとに300元(約4200円)の商品券を
還元するという施策をします。(一部除外あり)

上の写真奥に見える列は、レジに並んでいるお客さん達。
店員さん曰く1時間は並ぶようです。

列に割り込む人にキレて逆ギレしてるお客さんもいれば(警備員出動)
夫婦喧嘩が始まって見物人が集まっている通路(よくある風景ですかね)
通路にはミカンやヒマワリの種の皮が落ちてたりも(おやつ持参で長期戦?)

そんな場所にいたたまれなくなり、根性なしの私達はそそくさと撤収…

今夜はこの年に1度の大売り出しの為、なんと午前2時まで営業。

ダンナは
“オレ、紅白見てからもう一度トライしてみる!”と意気込んでいましたが
TV見ながらお鮨食べて、シャンパン飲んで、お風呂にも入らず白目むいて寝てしまいました。

それにしても、この国では“並んで待つ”姿をあまり見ないものですから
なんだか今年最後、とても珍しい風景を見た気が…

皆、平均いくらぐらい買うんだろう!?


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。



スポンサーサイト

テーマ:上海シャンハイ - ジャンル:海外情報




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。