





イブ家族写真


さて、今年のクリスマスイブ。
(ダンナがすでにダッサダサのパジャマなので画像は小さめにUP…)

すっかりモゾコは元気百倍になりましたが
前日・前々日の看病疲れで(夜中何度も起きては熱計り、水分を補給させ…)
私の思考回路がいつもの4割増しぐらいでショートしていました(涙)

イブの夕食メニューは
きのこのリゾット、鶏手羽元の甘辛煮、ツナサラダ、かぼちゃのスープ だったのですが…

リゾットは炊飯器で作れるレシピだったのですが、どうやら私が水加減を間違えたようで
お米のシンが残ってしまい、再度お鍋でコンソメスープを入れながら微調整し

かぼちゃのスープはモゾコが喜ぶので作ったのですが、
モゾコ用にお皿に取り分けた後、大人用に塩と胡椒で少し味付けを変えるのをすっかり忘れ
ダンナと私も離乳食風味なおこちゃまスープを飲むことになり

リゾットも甘辛煮もスープもこってり系だから、海藻サラダでさっぱりと!と思っていたのに
海藻を戻しておくのを忘れ、慌ててツナサラダに変更。(マヨネーズ加えてまたもやこってり)

あぁ… 今日の私どうかしてるよ… と、夜寝る前にしんみりと歯磨きしつつ
ふと鏡に映った自分を見ると、パジャマを前と後、逆に着ていました(これトドメ!)

ホールケーキは私が妊婦健診で尿糖が出てしまったのでやめて
シャンパンもワインも、妊娠中だから開けず…(一口ぐらい飲めばよかったかなー)

うーん、ちょっと食卓は寂しく・悔しいものとなりました。

来年、リベンジさせてね!
(さて、この失敗を365日後まで覚えているだろうか…)


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。




スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
