





お料理がたくさん!


12月8日 火曜日。 今年のクリスマス会第2弾。

第一弾の月曜日は、1歳代の子供が多く、ママと子供が26人という大人数
そして火曜日は、2歳代の子供が集まり、合計10人の少人数。

この日のランチはママが手作りのお料理を持ち寄りで。

他のママ友とお料理がかぶらないように、あらかじめホウレンソウしあい
私は、ポテトサラダと筑前煮に。 筑前煮… お正月?という感じですけど…(汗)

ポテトサラダ筑前煮


今回、家に招いてくれた友達は、ご主人がアメリカ人。

他のママ友のご主人も、ニュージーランド人、韓国人で
『家で筑前煮なんて作らないよー!』と、大きいタッパー2つに入れてきた煮物は完売!

あ? よかった…
私、料理に自信がある方じゃないので正直心配だったので…

あ、そういえばこの日は初めて煮物をナイフとフォークで食べました(笑)

M子さんのシフォンケーキ


ケーキはM子さん担当。 美味しいふわふわのシフォンケーキです!

ふわふわしてて美味しい!


こうゆう、ケーキをいとも簡単に作れる奥さんって憧れる…

私なんて、『今年こそ手作りのスウィーツを!』なんて意気込んでいたのに
あれ・・・ カレンダーがもうじき・・・

しかもIKEAで買ったパウンドケーキ用の入れ物、
今回ポテトサラダを入れる容器として初めて使ったのよねぇ。(丁度いいタッパーがなくて)

他にも、皆が持ってきたお料理はお世辞じゃなく本当に美味しくて
作り方とか、食材の調達はどこで?とか(←上海ならではかな?)会話が途切れることなく
ランチタイムが過ぎていきました。

主婦として、すごーい刺激になった時間だったなぁ。

つづく。


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。




スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
