





わ


義母と義妹が上海に来た時、
モゾコにそれはそれは大きなプレゼントを持ってきてくれました。

あんぱんまんのわたあめ作りができるおもちゃです。
(後ろのTVに朝青龍が・・・)

お友達が来る前日、
これで遊んだら子供たち喜ぶだろうなぁと思って試運転させてみました。

が、変圧器(日本→中国に変換)を通しているからか・・・? 
繊細なわたあめの器械はグラニュー糖がすぐ焦げ付いてしまい、煙が・・・!!!!

モゾコは帽子までかぶって(リトミックの教室で作りました)
おみせやさんなのー いらっしゃいませー と言いながらやる気満々でしたが
おもちゃからモゾコを引き剥がすようにし、綺麗に掃除をして、しばらくお蔵入り・・・。

でも、とても喜んでいたので、もう一度日本に持って帰り
来年は出産で半年近く実家にいるので、そちらで遊ぶことに決めました。

日本で思う存分、わたあめ屋さんごっこしようね!!


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。



スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
