





シバタさんのシュークリーム


11月21日 金曜日。 Yさん親子が我が家に来てくれました!

なんと・・・ パティシエ・シバタのケーキをお土産に持って!
このお店のケーキ、ずっと食べてみたかったんです。

Yさんの自宅からタクシーでうちに来る途中、
ここに寄って車を待たせてケーキを買って、わざわざ来てくれたよう・・・ 

2歳の子連れで来るだけでも大変なのに、こうゆう気遣い見習わなければ!

浦東地区に住んでると、シバタさんがある方向までなかなか行かないので
このケーキの紙袋を見た瞬間、『キャー♪』と、思ってしまったイヤシイ私(笑)

美味しかった?。 浦東にはないケーキ屋さんだなぁ。

と、いうことで・・・ あの感動をもう一度と
週末に今度は家族で行ってしまった!!(鮨・恵比寿の帰り

ケーキ2ケーキ1


帰り道、ケーキが斜めになってしまったけど・・・(汗)
この写真左のモンブランがとてもお気に入り。
メレンゲ台の上にしつこくないクリームがのっていて、サクサクふわふわして美味しい!

私が店にいたほんの10分の間に来客が5組。
もちろん店内のイートインのコーナーは満席。人気なんだなぁと感じました。

クリスマスケーキ、もし近所だったら絶対ここに決めていたけど
車で往復1時間半は厳しい・・・でも美味しい・・・ あぁ、しばし検討します。


chez Shibata SHANGHAI
住所 : 紫雲西路24号
TEL : 021-5206-5671


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。



スポンサーサイト

テーマ:上海シャンハイ - ジャンル:海外情報






あきサン、金曜日はアリガト!
いつも通り、いやいやいつも以上に楽しい時間で、ホントにお家が離れているコトが残念でならない。。。

にしても、うちのお転婆娘がご迷惑お掛けしました。
母としてはもう少し大人しい子になって欲しいのだけど。
発言もレディには程遠いものだし。笑
でも、よっぽど楽しかったのか、次の日の朝目覚めて1番の言葉は「あれ?モゾ子(もちろん本名ネ)は?」だったよ。

シバタさん、行ったのね!
鮨恵比寿の日記読んだ時「行ったカナ?」と思ったの、ビンゴ。
モンブラン美味しいよねぇぇぇ、私も大好き。
・・・って書いてたらまた食べたくなっちゃった。笑

【2009/11/25 20:13】 URL | you #NjDYclhA[ 編集]
Re: youさん

あぁあぁあぁ~!コメントの返信が遅くなってごめんね!!!!
Yちゃんの、朝一モゾココール、嬉しいねぇ~♪♪
Yちゃんはもぅすっかりオムツも取れて、おしゃべりも上手で
いつも親子共々、刺激を受けるわ。
モゾコより妹ちゃんなのに、一歩前を歩いてる感じで!
というわけで、メンドくさーと遠のいていたトイトレをまた再開してみた(笑)
シバタさん、本当に嬉しかったのよ!!
週末、すごい混んでてビックリしちゃった!あの混みようはさすが本物だね~
モンブラン、youさんのチョイスでもののみごとにハマッタのよ★
うちの近くにも支店ができないかなぁ。。。
ミスドで我慢するしかないか。。。
【2009/11/28 16:43】 URL | あき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
