





イーロンコート座席イーロンコート店内


11月15日 日曜日。 先月プレオープンしたザ・ペニンシュラ上海へ。

目的はホテルのオリジナルショップとランチ。

ランチはまだ1階ロビーのレストランと、2階の中華料理のみの営業。
悩んだ挙句、中華のコースが188元という価格と内容に惹かれて入ってみることに。

果たしてどんなお料理が運ばれてくるかワクワク・・・
結論としては、十分満足のいくコースでした!

はじめの点心点心3点


ふかひれ入りワンタンパイグゥ


海鮮あんかけ生姜味の麺


いちごの西米露


中華って、大人数で行くと大皿に盛られた色んなお料理をあれこれ食べられるけど
人数が少ないと、種類は頼めないし、頼むと残しちゃうし・・・

このコースなら、夫婦二人など少人数だとしても
美味しいお料理がちょこちょこっと頂けて、とても堪能できました!

フカヒレのワンタン美味しかった・・・!デザートのイチゴ味の西米露もかなりヒット!
香港デザート好きなのでハートをぶち抜かれました。 あれだけ売ってくれないかなぁ。

そうそう、コースに飲み物が入ってないんですが、お茶が1杯50元ぐらいするんです。
でも『茗茶じゃなくていいだけど』というと、1人18元のお茶を用意してくれます。

私は鉄観音を飲みましたが、美味しかったですヨ。

日本じゃペニンシュラの中華、この内容でこの価格はあり得ない!と思ったのですが
ザ・ペニンシュラ東京では中華じゃないけど、カフェで平日限定980円ランチがあってビックリ!

やっぱり、日本もあの手この手で集客しようとしてますね?。(※09年12月17日まで)

もうひとつの目的だったショップは近日オープンということで、まだ入れませんでした(涙)
中国って、『とりあえずオープン』 が多いですよね・・・ 

ペニンシュラオリジナルショップ


今度はザ・ロビーのアフタヌーンティーを楽しみに来てみたい!

ザ・ロビー



ザ・ペニンシュラ上海
住所 : 中山東一路32号
TEL : 021-2327-2888


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。



スポンサーサイト

テーマ:上海シャンハイ - ジャンル:海外情報






もうねー、写真見ただけでよだれ垂れちゃったよ(^^;)
すっごく美味しそう~!
やっぱり本場中国の中華はいいなぁ。

ヨーロッパなんか、こっちの人好みのものしかメニューにないから
揚げ物ばっかりで頼む気もしないもの・・・。
杏仁豆腐さえないんだよ!?ありえないし。
だいたいデザートがリンゴかパイナップルの揚げ物(ものすごい分厚い衣で)ってどうよ?ってかんじでしょ・・・。
メインで揚げ物ばっかり食べて、デザートもさらに揚げ物。
ヨーロッパに住んでもうすぐ10年になるけど、その感覚がいまだに分からないよ。。。
おいしい薬膳とか飲茶、水餃子とかふかひれが食べたいよ~。
ちなみにどっしりくるゲッペイ(漢字は「月餅」だった?)も食べたい~~~。
【2009/11/21 06:57】 URL | ミラ #3hri4u1c[ 編集]
ペニンシュラ香港の中華も美味しいもんね。
やはり同じ系列だから、美味しいのかな?
ペニンシュラで188元でしょう?激しく行きたい!

しかしザ・ロビーの雰囲気が香港と似ていますな。
【2009/11/21 08:40】 URL | わんたいたい #-[ 編集]
Re: ミラちゃん

ミラちゃん、もうヨーロッパ歴が10年になるんだね!!!
人生の約3分の1は海外生活かぁ。すごいなぁ。
でも、食って自分が生まれ育った子供の頃の記憶が生きたままだから
やっぱり海外での生活が長くなってもなじめない部分もあるよね。
まだ中国は日本と近い食文化があるから助かるけどね。
そしてフルーツの揚げ物ってすごいなぁ(汗)その発想、確かにある意味新鮮すぎる・・・
月餅はこちらでは10月に大量に出回って食べられるよ!
あんこやお肉(!)、そういえばスタバからはコーヒー味の月餅まで出てたぐらい(笑)
【2009/11/23 00:32】 URL | あき #-[ 編集]
Re: わんたいたいさん

私も、ペニンシュラだったら、まず中華を試したいなぁ
と思って、今回はイーロンコートに入ってみました♪
実は私、香港に行っておきながら
ペニンシュラ香港には足を踏み入れてないんです…!
次行った時は、絶対にペニンシュラ香港に行ってみます!
ペニンシュラで188元って安いですよね!?
アテンド時にもいいかもって思いました。
【2009/11/23 00:35】 URL | あき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
