





野菜の収穫


ちょうど1カ月前、10月18日 日曜日。(あぁブログ更新が追いつかない・・・)

上海環球金融中心でイベントがあり参加してきました。

自分で野菜を収穫したり、K先生が子供向けに手遊び歌を披露してくれたり
来年の万博キャラクターである大好きな海宝(はいばお)クンが来たり。

海宝くんとツーショット♪ひーてひーてとんとんとん


日本人が多いイベントだったので、海宝クンにもついつい
『こっちに来て?!』 と日本語で言ってしまったのですが、全く通じず。
中国語で言い直したら、即、ツツツツツ・・・・と小股を駆使して近づいてくれました(笑)

家に戻ってきてから自分で野菜を洗うというので、やってもらいました。

おいもさん洗ってます


床も袖も台所まわりもビチャビチャに・・・ しかも土まで飛び散って・・・(- -)

葉っぱ洗ってます


どうやら獲った野菜を自分で洗って食べることが楽しかったみたいで、
『また野菜行こっか?行く?』と、しばらく収穫熱が冷めませんでした。

以前、野菜ぎらいな子には自分で野菜を育てさせると愛着がわいて
食べられるようになるって聞いたけど、一理あるかもなぁ。


上海環球金融中心
住所 : 浦東新区世紀大道100号(世紀大道×東泰路 交差点付近)


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。



スポンサーサイト

テーマ:上海シャンハイ - ジャンル:海外情報




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
