





おめでたいご馳走


また10月の話に戻りますが・・・ 
一時帰国中に、母(実母)の還暦祝いをしました!

場所は東京タワーのふもとにある、とうふ屋うかい

うかい


個室を借りての家族団らん、モゾコが動き回っても気にすることなく
久しぶりに会った実家メンバーと楽しく食事をすることができました。

ジジババ


母はスポーツジムに通い、英会話を習い、暇さえあればデパートへ乗り込むという・・・
実の娘が言うのもなんですが、自分磨きを忘れずにいる女性だと思います。

まー、これも・・・ 父の放任主義が・・いや、懐の広があってのことですね。

モゾコ用の御膳も用意してくれていました。
食べきれなくて持ち帰りたいくらいだったワ!(中国式に、打包一下・・・)

モゾコ用


さて、還暦祝いのプレゼント。 悩んで悩んで悩み抜いたあげくー 

北欧系の食器が好きな母に、アラビア社のrunoシリーズを贈りました。
お皿を4枚(spring summer autumn winter) 、コーヒーカップ・ソーサーを2客。

還暦には【赤い贈りもの】というイメージがあったので、お花の赤が効いてていいかなと。

runo


(画像お借りしました)

母が還暦になった年に発売されたこのシリーズ。
使うたびに思い出してもらえればと思います。

そうそう、このとうふ屋うかい、本当に東京タワーの真下にあるんですよね?
見上げるとこんな感じに!

すっかりライトアップに


とても美味しいお豆腐料理に、きめ細やかなサービス、そして楽しい会話。
ただ・・・主役は母のはずが、注目されていたのはモゾコの成長ぶりでした(笑)

来年、もう1人出てきて、母にもまたお世話になります。(そぅ・・・里帰り出産!)
まだまだまだまだモリモリ元気に保ってくださいねー!


東京・芝 とうふ屋うかい
住所 : 東京都港区芝公園4?4?13
TEL : 03-3436-1028
詳しい場所と営業時間はこちら→

子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。



スポンサーサイト

テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
