





あけおめことよろ

明けましておめでとうございます。


今年の我が家は寝正月でした?
現在、だいぶ復活しましたが、まだ薬が手放せない感じです (;´Д`)


モゾコ→ワタシ→ダンナの順に風邪をひき、1月2日から病院へ・・・。


こちらの病院は通常通り開いていたのが不幸中の幸いでした。
3人診てもらって約4万円! (海外医療保険でおとすけど) 


実は私、今年は前厄なんですよね。
もぅすでに、前厄Yearを思わせる年明け。 帰国した時には、厄払いしに行こう・・・


今年も、不定期に更新するブログですがどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



スポンサーサイト






あきさん、あけましておめでとう!!
ずっとずっとメールしたかったのー
と思ってるうちに、ブログお引越ししたんだね。私ももうすぐF2へ引っ越すのでどうぞよろしくね。

そうそう!
今年は前厄だよねー><
しかもうちは主人も本厄で厄年真っ只中の不幸な家族よ・・・泣
月末に厄払い行く予定だけど、上海戻ったら不運を吹き飛ばすためにも?いっぱい遊びましょう!
今年もどうぞよろしくお願いします☆

【2009/01/09 15:37】 URL | あちこ #BwHp/Ofc[ 編集]
おや?
私は今年本厄だよ。(中国だと違うってことないよね?)
どっちみちお払いしとくといいよ。
【2009/01/11 19:08】 URL | はらこ #-[ 編集]
Re:あちこさん


明けましておめでとうございます!!
去年は、いろいろ上海ランチを楽しみましたよね~♪
しかも主人同士も連れて(笑) ブログ&子供つながりのいい1年でした☆
旅行から戻ってきたのかな!?ニューカレドニアなんて、なんとまぁ贅沢な!
さすがはうり一家。きっと美味しい料理とお酒もしっかり堪能してきたことでしょう(^^)
またいろいろお話聞かせてね♪
【2009/01/12 18:03】 URL | あき #-[ 編集]
Re:はらこちゃん


私、実はこの記事を書いた後に知ったんだけど・・・
そうなのよ! 本厄かもなのよ!!
なんだかね、厄年計算には2種類あって、私はA方式だけで考えてたの。
そしたらB方式では本厄だといことが判明。がーん。
去年は前厄だったかもしれないのに、とても平和に暮らしていたわ・・・
気持ちの持ちようかもしれないけど、はらこちゃんが言う通り
とりあえず次回の帰国で神頼みしてきますー!
【2009/01/12 18:06】 URL | あき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
