





日本上陸


日本では、久しぶりに温泉に行ってきました。

我が家は旅行というと、いつも駆け足でせわしなく動いている旅ですが
今回は私が妊婦ということもあり、とても時間に余裕のある旅。

日本に到着した翌日、ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパに1泊。

大人のくつろぐホテルかな・・・と思いきや、
子連れ率高し!!!!(平日と言うこともあったかな?)
そして外国人率も異様に高かったです。

ラウンジには暖炉があり、今日から暖炉に火を入れましたと。

暖炉のあるラウンジ


写真ではわかりませんが、
子供が遊べるブロックや絵本なども揃っていてありがたく使わせて頂きました。
おもちゃが用意されてるなんて意外でしたよ、ハイアットさん!

案内されたお部屋。

箱根ハイアットお部屋2


箱根ハイアットお部屋1


ここに来る前日は、都内のビジネスホテル(激狭)だったので
この広い空間に嬉しくなり、意味もなく部屋をウロウロしてみました・・・(笑)

箱根ハイアット外観



さて、夜になり夕食へ。

お刺身


お鮨食べきれなかった・・・


フランス料理か日本料理で選べ、私達は日本料理を。
(子連れでフレンチのコース、落ち着かないよねー!?)

写真以外にも沢山お料理が運ばれてきました。
お座敷(掘りごたつ)に通して頂いて、ゆっくりいただくことができました。

でも・・・やはり夜から大波が来る私のツワリ・・・ 
お鮨は結局2貫だけ食べて、残りはすべてダンナの胃袋へーーー涙。

そして最後のデザートでは、なんと!!!

ご懐妊おめでとう


ご懐妊おめでとうございます? と、運ばれてきたプレート★

ダンナが予約した時にひとこと伝えてくれていたようで、
ホテル側が素敵なサプライズを用意してくれていました!

もーダメ、これ以上食べられないー と言っていたのに
こちらのプレートに感動してペロリと平らげさせて頂きました。

その後、お楽しみのお風呂へ。

お風呂は・・・ お風呂は・・・ええと・・・

楽天トラベルなどの口コミサイトでも分かっていたことですが
小奇麗すぎて、“ニッポンの温泉” という雰囲気はなく、普通でした。(露天もなし)

これで露天風呂や岩風呂みたいな雰囲気だったらな?。

あ、そうそう、意外にも館内はゆかた+茶羽織で移動可能!(朝食・夕食も可)
なんとなく・・・ こうゆうホテルはNGかと思っていたんですが、ちょっとビックリでした。

翌朝の朝食。 ちゃっかりゆかたで。

朝ごはんです


掲載しといてなんですが、ダンナがセクシーショットになってます・・・(見苦しや!)

子連れにも可、大人の休日にも最適な箱根のハイアットリージェンシー。
あーでも、やっぱりお風呂だけ不完全燃焼かな??。


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。



スポンサーサイト

テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行






あっはっは、本当に旦那さんの『セクシーショット』になってますね。
なにげに目が離せない。

温泉は残念でしたね~。でもホテル凄く素敵です。
お食事も美味しそうだし。でもあんなに美味しそうなお寿司を前に
2貫だけだなんて、恐るべしツワリですね。
(私もひどかったなぁ~って思い出しました)

でもモゾコちゃんは本当に本当に可愛い~

【2009/10/15 09:24】 URL | ずんこ #w4Ib0zSU[ 編集]
お久しぶりです。
遊びにきてみたら・・・第二子オメデタだったのですね

おめでとうございますv-238

あきさんのブログのおでかけネタで、私も家にいながら観光気分を味わっています。
そちらでもインフルが流行っていますか?
お身体お大事にしてくださいね。
【2009/10/16 09:16】 URL | ひなこんぶママ #-[ 編集]
Re: ずんこさん

すみません、写真載せた後に気付いたので、もぅそのままに・・・汗。
つねに足もとがだらしないダンナにこれを見て自覚してもらおうと思います。
温泉はほんと残念でした。 まぁご近所に立派なお風呂を抱えた旅館も沢山あるので
入浴だけしにいってもよかったんですけどね~。
ツワリは悩ましいばかりで…。 でも最近はだいぶ楽になってきました!
【2009/10/16 09:53】 URL | あき #-[ 編集]
Re: ひなこんぶママさん

お久しぶりです!
私もひなこんぶママさんのブログ欠かさずチェックしてます♪
アメブロから引っ越ししても、やはりアメブロの管理画面って使いやすくて
(アメンバーの記事も読めるし、メッセージのやりとりも便利だわ・・・)
未だにしっかり活用させてもらってるんです~。
ひなこんぶママさんは出張も行って頑張ってるから本当にすごい!と尊敬です。
インフルは流行ってますよー涙。 こちらでは外国人に対してワクチンがないので
とりあえず季節性のインフルエンザワクチンだけしか打てなくて。(妊婦の私もモゾコも)
うがい・手洗い必須で毎日乗り切っています!
【2009/10/16 09:57】 URL | あき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
