





ぐわっぐわっ


9月21日 月曜日。 日本はシルバーウィークでしたが、こちらは平日。
お友達3人と一緒に、上海海洋水族館へ行きました。

雨だったので空いてると思ったら、小学生の団体が!
しかも咳振りまいてる“先生”発見! ギャー マスクしてよー!!!!!

小学生の波が?


小学生の波が去った後、おチビ達を連れてさっそくじっくり観賞を。

この日、モゾコは男の子のお友達3人と一緒だったのですが
小さな頃から恋焦がれているシュウシュウ君だけにベッタリ・・・(恥)

S君にべったりです


写真が暗いのですが、この惚れっぷりわかります? 
魚を見るというより、ずっとシュシュウを見てたようです。

最後はお決まりの長?い水槽トンネル。

実はこの時、子供も大人もとてもお腹が空いてしまって、
観賞もそこそこに、早く出口へ!と急いでしまいました。

水槽のトンネル


“この魚、唐揚げにしたら美味しそうだね”なんて言いながら通過してましたから・・・(笑)


上海海洋水族館HP
住所 : 浦东新区陆家嘴环路1388号
TEL : 021-5877-9988
入場料 大人120元  (身長80cm以上の子供は80元 高いよー!)


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。



スポンサーサイト

テーマ:上海シャンハイ - ジャンル:海外情報




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
