





Eve night



12月24日 クリスマスイブ。
今のところ世界一番高い(階)場所にあるといわれているレストランで食事をしました。


上海パークハイアットの91階です。


1階から91階までのエレベーターで、あまりの高速とその圧により
モゾコのストロー付きマグカップから噴水のように水がでました・・・


夜景


夜景がきれいに見えました。 
ピーターパンになった気分。 こんな風に上海が見下ろせるなんて!


でも、夜景を大切にするためか、照明が暗く、そんな中でモゾコとの食事は大変?
モゾコ的にはおうちでクリスマスが良かったかな。 (ってことで25日は家で鍋になった)


大人的には、一度訪れてみたかった場所だったので、とてもいい記念になりました。
こんなことができるのも、子供に寛容な中国だからよね・・・


モゾコのヒット料理は、クラムチャウダー。 


パパとディナー


美味しい!なんだこれは! クラムチャウダーなんて、まだ作ってもらってない!
って、言っていたような気がします・・・


スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児






ステキー★
圧の変化すっごいんだね!!ビックリ
中国って子供にやさしいんだ?!
いいなー・・・
日本って…全然だよね(--)??
この日のモゾ子ちゃん。いつもとなんとなーーく顔が違うように見えるのは、まさか圧のせい??!?
【2008/12/30 12:09】 URL | yoshie #-[ 編集]
飛行機も離陸の時になるんだけど、高度が激しく変わった圧力のせいで
マグのストローから噴水のように水がドドドッと出てくるんだよ。
たかがマグなのにすごいよね・・・ 
こんな時にあの物理の授業を思い出すよ・・・(yoshieちゃんは化学選択だったよね)
そして子供の体にもそうとう負担かかってるのかな?と心配になるわー
モゾコの顔、きっと圧のせいでつぶれているのかも!?(笑)
【2008/12/31 13:23】 URL | あき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
