





氷を入れましょうか


さて、福井から神戸にもどった翌日、7月29日。 
伊丹→羽田→新橋へ。 

モゾコのおじいちゃん(私の義父)と、居酒屋ディナーです。

本当は、新橋の美登利寿司でおいしいお寿司をいただくつもりが
平日だというのに1時間以上待ち!

断念して、美登利寿司の隣にあった土風炉に入りました。

ココのえび春巻きが大好きです。脂っこくなくておいしい!

前回義父と会った時は、
モゾコの人見知りが最高潮の時でムスーッとしていたのですが、
この日は『おじーちゃん♪』 と、かなり上機嫌でした。

お酒をつくるお手伝いをしながら、きりもりする姿は新橋のちびママさん! 

じぃじも上機嫌手慣れた風に


(手ぶれしまくり写真がガタガタ・・・ 悔しい?!)

子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックして頂けると嬉しいです!



スポンサーサイト

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行






美登利寿司ってホント混んでるよネ。
日本にいた頃は渋谷店に良く行ってたけど、ココも1時間待ちは当たり前だったもん。
なので、渋谷に移り住んでからは、仕事後専らお持ち帰りしてました。
お持ち帰りカウンターにいる男の子に恋されちゃったぐらい?!

アンパンマンテラス、行ったんだねーーー。
うちも次回は行ってみよぉカナ。
(今回は優香の為のお出掛けは1つもなかったので・・・私ってダメな母。)
【2009/08/16 22:17】 URL | you #NjDYclhA[ 編集]
こんな可愛いママがいたら、私は常連になってしまうかも。
さぞかし義父さん、喜ばれたのでは?

うちの息子もあんぱんまん星人なので、あんぱんまんテラス
次回日本に帰った時には連れて行ってあげようかしら。
良いインフォ、ありがとうございます。

ちなみに今までは、はなまむでコメントさせて頂いていましたが、
これからは『ずんこ』にします。
【2009/08/17 07:03】 URL | ずんこ #w4Ib0zSU[ 編集]
Re: youさん

渋谷の美登利寿司は雨が降ってもぬれずに待てるからいいよね。
冬に一時帰国した時は渋谷の美登利よ~ 寒くないから・・・苦笑。
私はダンナと結婚して初めて美登利の存在を知ったんだけど
本当においしいし、なんといっても安いよね!?
実は別の日にリベンジして新橋の美登利に行きました!
それにしてもお持ち帰りカウンターにいた男子に恋されたって・・・★
さすがはyouさんだよ!!!! そしてどうなったのー!?
これは次回あったときにまた聞くわ~ウフフ。
【2009/08/19 00:39】 URL | あき #-[ 編集]
Re: ずんこさん

なんだか最近のモゾコはシキリたがり屋になっていて・・・
おじいちゃんのお酒のペースを乱すほどのママっぷりでした(笑)
そうそう、たしかずんこさんの息子さんもあんぱんまん星人でしたよね!!!
ちなみに、中国語では面包超人という名前でDVDなんかが売られています。
アメリカってあるのかしら~ なんだかアメリカにはウケなさそうなキャラですよね。
これからは“ずんこ”さんで、了解です♪♪
【2009/08/19 00:43】 URL | あき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
