





ローカルカット


7月18日 土曜日。 
ローカルな美容院 “文峰” にモゾコを連れて行きました。

カット、10元! (日本円 約150円)

最近、ほんっとにじっとしていない、かつ、私が切る自信がなくて
モゾコを生まれて初めて美容院デビューさせてみました。

美容院について伝えた要望は

シャンプーはいらない! 
短時間でチャチャッと! でも、ガタガタにはしないで・・・
優しそうな女性のスタイリストで! 
カットはこんな感じに・・・(子供タレントの切りぬき持参、そっと差し出す)

結局、男性の美容師さんでしたが、ダンナの膝の上で大人しく切られていました。

ジャキッ!


雑誌の切り抜きを見た担当の美容師さんは、
“こんなの無理だよ? そもそも毛が足りない!” と、的確な指摘を受けましたが
“そうだよね・・・ じゃぁこの長さと雰囲気だけでも・・・” と、とりあえずしつこく言ってみる(笑)

三十路の凹凸のない顔の私が
“木村カエラちゃんみたいにして下さい” と言うのと同じぐらい
難易度高い要求だったと思うけど・・・

もう少し切ってみる??


お兄さん、チャキチャキ、いいスピードで頑張ってくれました。

どうかねぇ????


モゾコはずっと固まっています。

この美容院、なぜか皆、コスプレなんですけどどうしてなんだか・・・
皆ポリスマン風です。 しかもリーゼントのおじさん美容師とか、軍人のような美容師も・・・

謎なローカル美容院でしたが、まぁちゃんと切ってくれたのでよかった。

仕上がりはこんな感じです。

ヘルメット?


ヘルメットかぶってるみたいですよね・・・
でもいいの、中国では目立たないから、この髪型。

・・・って、今日から日本に帰るんです、私たち!!
日本で思いッきり浮きそうなヘアスタイルです。


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックして頂けると嬉しいです!


スポンサーサイト

テーマ:上海 - ジャンル:海外情報






さすがあきさん、ローカル美容院に連れていくなんて勇気あるっ!!
でもかわいく仕上がって、よかったですね~v-238
(どんな髪型でも似合うね、モゾコちゃん!)
お互い無事に2歳も迎えて、これからもどうぞよろしくお願いします♪
久々の日本、ゆっくり楽しんで来てくださいね☆
【2009/07/30 19:10】 URL | あちこ #BwHp/Ofc[ 編集]
Re: あちこさん

あちこさーん!いつもブログ楽しみに見てるよ~!
今年の夏の青島ビール祭りにすごい行きたかったけど
今、日本なんだよね・・・(涙)
確か、来週ぐらいから始まるんじゃなかったっけ!?
そうそう、シャングリラのプール、すごくよさそうだね!
でも、インターコンチにも泊まりたいし・・・(朝のビュッフェがよさそう)
いろいろ夢を膨らませて、今年中には青島に乗り込むわー!
【2009/08/05 15:45】 URL | あき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
